劇場版まどか☆マギカ「始まりの物語」「永遠の物語」の公式ガイドブックが発売されるらしい。
内容は、新規版権絵と、物語全体のプレイバック、美術資料、インタビュー。
判型がわからないけど、128ページってのは薄い気がする。
これは様子見かなあ……。
発売日は7月27日。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 公式ガイドブック with you. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
amazonのレビュー読んだら、インタビューが1/3らしいので読みたくて購入した。
インタビューは、
音響監督の鶴岡陽太と悠木碧&斎藤千和
虚淵玄と水橋かおり&加藤英美里
という組み合わせが面白かった。
特に悠木碧と斎藤千和のデビュー時の話が良かったな。
悠木碧は小学5年の頃にキノの旅のサクラがデビューだとか。
斎藤千和のデビュー時はヒトでなくサルだったとか言ってるw
鶴岡陽太って人はこの二人のデビュー時から見てるほどのベテランとは知らなかった。
あと印象的な話は、10話のほむらの演技は、斎藤千和のリアル状況が鬱屈してたのと被っていたので、ああいう演技になったそうな。
喜多村英梨と野中藍はなぜかひとりでインタビューだった。
この2人も誰かと対談すればよかったような。
面白いのは、野中藍がオーディオコメンターリで控えめだったのは、悠木碧が杏子好きというのでそのイメージを崩したくなくていたたまれなかったからだったそうでw
そういやそういう感じだった気がする。
ほか、新房監督を始めとしてスタッフ側のインタビューが多い。
短いけど蒼樹うめとかClariSにもインタビューがある。
野中藍が意外な配役だったという話をしてるけど、斎藤千和もそうじゃないかな。
まあ戦場ヶ原ひたぎがあったから意外性は薄いのだけど。
あと47都道府県で上映したんじゃないかなと言ってるけど、うちの県ではやってないはず。
タダ券持ってたんだし、県内でやってたらさすがに見に行ってたけど、自分が気づいてなかっただけとは思えない。
新劇のほうはさすがに県内でもやるっぽいけど、ちょっと遠いからなあ……。
あとは、既出版権絵を集めたのが20pくらいと、背景の設定資料が10pくらい。
残りは本編のカットで構成したあらすじ。
あらすじ抜いたら、全体で2/3くらいじゃないかなあ。

にほんブログ村
Tweet
ショートリンク