SAOアリシゼーションWar of Underground第6話(第30話)「騎士たちの戦い」レンリ逃亡

SAOアリシゼーションWar of Underground第6話「騎士たちの戦い」は、ファナティオとデュソルバートが主役でそれぞれの戦いを描いていた。

大門崩壊

アバンは両軍の隊長が1人ずつ描かれてたけど、
尺が短いもんで「覚えさせる気がない」とツッコまれてた。
キリトも描かれてたけど「何で連れて来た」とまたツッコまれてたw
後で復活するだろうけど、アスナ無しで復活したらアスナの出番がない。
アスナの到着待ちかな……とは言え、いつ来るんだか。
ヴァサゴ達はもう来てるのに、アスナはどこにいるんだろう。

門が崩れて最終負荷実験が始まると、
皇帝ベクタ(サトライダー)はまたノリノリで演説し、開戦を命じた。

デュソルバートとファナティオが前衛

右翼の整合騎士のデュソルバートはうっすらと騎士になる前の記憶が残ってた。
それは妻が語りかける断片的な映像だった。
彼女が暮すこの世界、守る為にと死亡フラグを立てていたw
デュソルバートは炎の矢を射て、先遣隊のゴブリン達を殲滅した。
もうこいつ1人でいいとか、1人で蹂躙とツッコまれてたw

中央のファナティオは剣からレーザーを射出して敵の前衛を殲滅
遠隔攻撃タイプだから、この2人が前衛なんですかね。
こちらの消耗を抑えて、なるべく大量に倒す必要がある訳で……。
白兵戦だと、どうしてもある程度の被害は避けられないはず。

最初優勢なのは(死亡フラグ)……とツッコまれてた。
10倍以上の兵数なので、焼け石に水ですね。

レンリは逃げた

双子の騎士が左翼の守備隊の隊長、緑髪の騎士「レンリっち」は頼りないと評していた。
左翼は煙幕玉で視界ゼロの中、ゴブリン達が前衛を総スルー。
そして守備隊に襲いかかったけど、レンリはいつの間にか後方に逃げていた

バグったライトキューブクラスタ

中央の巨人族の隊長がファナティオの光の矢の威力にビビってしまった。
フラクトライトを象徴する立方体が光を受けている演出が入ってた。
フラクトライトへの直接攻撃を意味していたらしい。
すると、姿がブロックノイズ混じりになってバグった
……と思いきや、バーサーカー化して仲間もろとも吹っ飛ばして突進。

ファナティオもなぜか動けなくなった。
フラクトライトに誰かが干渉している?
そこにダキラという女騎士がファナティオに割って入り、ハンマーを捨身で受け止めた。
ダキラは両腕と頭から出血して死んだ。
覚えてないキャラだったけど、ファナティオの部下だったらしい。
百合パワーってツッコまれてた。
薬を大量に用意したって話はどうなったともツッコまれてたけど、
ほぼ即死なんで間に合わなかった様子。

怒ったファナティオはレーザーブレードのように光の剣を伸ばして、前線を薙ぎ払った。

その頃、デュソルバートの矢が尽きた。
ゴブリンの隊長シボリはこの時を待ってたらしい。
とは言え、ディソルバートも剣を抜いて応戦。
弓兵が剣をってツッコまれてた。
でもシボリとの一騎討ちは明らかに力量不足で負けてた。
アーチャーが前線に立つからとツッコまれてた。
……と思いきや、デュソルバートは剣を弓につがえて射た。
その剣がシボリに着弾すると爆発して周囲を殲滅した。

アリスは上空から見てた。
ずっと飛竜で飛んでたらしいので「見てるだけ」とツッコまれてた。
神聖力を根こそぎ奪うと、デュセルバートもファナティオも遠隔スキルが使えなくなるはず。
その前に2人が敵を削れるよう、アリスは待機していたんだろうと思う。
そしてアリスは峡谷の神聖力を集めて元気玉を作ってた。

最後はレンリが後方のテントの隅でガクブルしていたw
敵前逃亡とツッコまれてた。
とは言え、レンリは次回活躍するらしい。
レンリがアスナかと思ってたけど、違うのかな。
キリトを救いに来たアスナが、こんなガクブルしないよね。

アンケートは「とても」が58.5%「まあまあ」が19.2%、計77.7%が「良かった」だった。
SAOアリシゼーションWar of Underground第6話アンケート

“SAOアリシゼーションWar of Underground第6話(第30話)「騎士たちの戦い」レンリ逃亡” への1件のコメント

  1. ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(11/16)#06

    第6話 騎士たちの戦い 遂に東の大門が崩壊する。ダークテリトリーの突撃が始まる。整合騎士の1部隊中央はファナティオ、右翼はデュソルバート、左翼はエルドリエ。第2部隊中央はベ…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)