SAOアリシゼーションWar of Unerground第20話(44話)「夜空の剣」天命オーバーフロー

SAOアリシゼーションWar of Unerground第20話「夜空の剣」は、キリトがサトライザーを倒す結末回。

果ての祭壇へ

アバンは飛竜の魂?が2つ分、卵になってアリスに抱きかかえられてた。
かわいいって総ツッコミだった。
キリトが何かしてたけど、なんで急にこんなスキル使えるんだw
チーターとかGMかよとツッコまれてた。

アスナは地形操作で果ての祭壇まで階段を作ってた。
まだ使えるのとツッコまれてた。
あと1回から後、何回使ったんだとも。
一応、キリトの回復の雨とかもあったからね……。

お前は何者か

OP後、キリトはサトライザーに「何者か」聞いてた。
サトライザーは奪う者と答えた。
更にキリトに何者だと聞き返した。
キリトの足下から闇が這い上がってた。
ガン細胞ってツッコまれてた。
(はたらく細胞のネタで石田彰が演じるガン細胞が同じのをやってた)
キリトはなぜか自分が何者かと動揺してた。
何者だと聞かれただけで、なぜアイデンティティが揺らぐんだ……。
一種の精神支配術?
でもユージオの声が脳裏に響いて、あっさり自我を取り戻した。

天命を吸収する

キリトはジェネレートオールエレメントで攻撃。
でもサトライザーは全弾わざと食らってた。
属性吸収したらしい。
スナイパーなのになんで剣出してるんだとツッコまれてたw
サトライザーはキリトの刺突を背中で受けても平気だった。
コンソールまで5分と読んでた。
そして3分楽しませてやると宣言。
ムスカてツッコまれてた。
作者狙ってるでしょw

サトライザーは失った右腕を闇のオーラで再生してた。
そして空中剣戟で戦い始めてた。
デビルマンってツッコまれてた。
後、闇の触手攻撃も。
見えざる手ってツッコまれてた。
更に闇を全身にまとって思念体みたいになってた。
バズズとも言われてた。
どういう能力だとか石田が強いのは珍しいとツッコまれてた。
心意があれば何でもできる世界だけど、
サトライザーの心意はどんだけ……。

この世界に残りたいのか

キリトはサトライザーを時間内に倒せないと察して、
200年この世界に残る可能性を考えてた。
ここでええキリトの下半身がなくなってた。
見直すとサトライザーの見えざる手で切断されたっぽい。
キリトの体を吸収して強化って意味かな。
キリトは考えの甘さをこの世界に残りたかったからと自責してた。
しかしまたユージオが現れて、それはこの世界の人を愛しているからだと指摘した。
でもこの幽ジオは、キリトの心意が生んでいるんだよね?
なんか自作自演って感じ。

みんなから天命を集める

サトライザーはキリトの恐怖の味を想像して笑ってた。
FateZeroのジルドレの性格に似てる。
そしてキリトに接敵して、キリトの天命を吸おうとした。
……と思いきや、キリトは2つの剣を同時にリリースリコレクションした。
つまり至近距離でこれを狙ってたんですね。
すると世界が闇(夜に?)に包まれた。

シノンは闇をキリトの心だと察してた。
何で?w
リーファは倒れてた。
無限回復は?
夜空を見てキリトに力を届けようとしてた。
なぜ察したのかよくわからない。
シェータもなぜか気付いてた。
元気玉とか尺稼ぎってツッコまれてた。
アリスも階段登りつつ背後を振り返って天命を与えてた。
まあアリスはキリトが見えるので、察するのはわかるけど……。

幽ジオ使いキリト

サトライザーは青薔薇の剣で拘束されただけ。
その隙にキリトは天命を集めた剣で突進。
ビクスル、リピア、ベルクーリ、アドミン、カーディナルの助言が脳裏をよぎってた。
曰く、殺意を捨てろとか恐れるなとか愛を信じろ……と。
ビクスルは「誰?」ってツッコまれてた。
私も覚えてなかったので調べて、暗黒騎士の団長だとわかった。
リピアを殺されて首を見せられて逆上したんだよね。
殺意を捨てろと言っても、キリトはどう見ても殺意ありありで切りかかってた。
……と思いきや、キリトは青薔薇の剣を落とした。
……と思いきや、幽ジオが現れて剣を支えた
またかよとかスタンド使いとか総ツッコミだった。
この幽ジオもキリトの心意が生んでるんでしょ?
なら、確かにスタンドに例えるのは正しい。
そしてキリトの刺突食らってサトライザーはその刺突を吸収しようとしてた
しかしキャパオーバーのようで、爆散してた。

200年の結婚生活の始まり

そこでコンソールに着いたアスナがアリスをリアルワールドへ転移させた。
アリスはキリトに向かって何かを叫んでた。
他のプレイヤーも全員、ログアウトした。
中国のメイシャンとかムーンフェイスもログアウト。
こいつら関係ないとツッコまれてたw

キリトはログアウトしてなかった
キリトはコンソールに飛んだ。
そしてアスナ達に「ごめん」と泣いて謝ってた。
そこにアスナが現れた。
もう逃げられないとか200年の結婚生活とツッコまれてた。
ただ今後の200年の生活は描かないでしょうね。
ここで引きだったんで、ここで?ともツッコまれてた。

アンケートは「とても」が53.5%「まあまあ」が17.3%、計70.8%が「良かった」だった。
SAOアリシゼーションWar of Unerground第20話(44話)アンケート

2 Responses to “SAOアリシゼーションWar of Unerground第20話(44話)「夜空の剣」天命オーバーフロー”

  1. 日々の記録 より:

    ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #20

    キリトとガブリエルの決戦です!

    ガブリエルがアリスに追いついた、ギリギリのところでキリトは間に合いました。傷ついた飛竜も治癒されて、アスナの力を借りてアリスは祭壇へと向…

  2. ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(8/29)#20

    第20話 夜空の剣 飛竜アマヨリを治療するキリト。アスナが果の祭壇へアリスを誘う。祭壇への回廊を構築するアスナ、限界だった。二人は階段を走る、キリト、君には聞きたいことが…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)