シュタインズゲートドラマCD γ 暗黒次元のハイド あらすじと感想。
オカリンがるか子を男に戻すDメールを送ると、なぜか自分がラウンダーとなっている世界線に移動していた、というエピソード。
オカリンが気づくと、インターポールの捜査官を殺した直後だった。
萌郁が言うにはオカリンはラウンダーで、コードネーム「M3」だと言う。
Dメールを送り直そうとラボへ戻ったオカリンは、紅莉栖と鈴羽と出会う。
オカリンが捜査官を殺すところを目撃していた紅莉栖と鈴羽は、オカリンに詰め寄る。
萌郁はスタングレネードでオカリンを逃がす。
紅莉栖との会話で「まゆりが長くない」と聞いたオカリンは、まゆりが入院している病院へ向かう。
まゆりはオカリンを「岡部さん」と呼び、よそよそしかった。
萌郁のアパートに逃げたオカリンは、自分が萌郁をラウンダーに誘ったと知る。
一方の鈴羽は、未来のオカリンがラウンダーのトップでSERNの300人委員会の1人になっていると紅莉栖たちに話していた。
萌郁はルカに会い、Dメールを母親のポケベルで受信したことを聞き出し、オカリンが別の世界線から来たという話を信じ始める。
萌郁はタイムマシン確保の指令をFBから受信したが、それをオカリンに教えてSERNを裏切る。
オカリンはSERNよりも先に萌郁と共にラボを襲撃。Dメールを使う。
元の世界へ戻ると、ラボメンと一緒に海水浴に来ていたことになっていた。
強いて言えば萌郁編かな?
オカリンが送ったDメールの内容は不明。
どの日時に送ったのかも不明。
まゆりが「長くない」のは世界線収束かな?
でも、ダイバージェンスは「2.~」なんだけど。
オカリンがラウンダーになった経緯は何なんだろう?
まゆりの入院費の為にお金が必要だった?
どういう内容のDメールなら、ルカ子のDメール取り消しが「2.~」というかけ離れた世界線に飛ぶんだろう?
実はすべて、オカリンの見ている夢だった?
オカリンが萌郁のパートナーで、萌郁のアパートに住んでるってことは、この世界のオカリンは非童貞なんだろうか?w

にほんブログ村
Tweet
ショートリンク