春日が仲村の部屋に入ると、仲村さんの匂いだと顔真っ赤にするのが面白い。
もっと何かあるんだろうと予想してたけど、生活感が無いほどに質素だった。
必要最小限の物しか置いてない。
日記を盗み見るけど、その日記もまた面白い。
自分だけが変態だと思い込んでいたら、春日のことを見つけて「自分以外にも変態がいた!」とか、大喜びで吹いたw
その日記を読んで春日が泣くのが意外。
孤独感を味わっていたのを日記にぶつけていたからだろうけど。
春日が一緒に向こう側を見つけたいと訴えるのを、何様のつもりだ!と仲村が激怒するのは、自分が主人で春日は従者というのが仲村の理想の関係だからだろうね。
春日は同情で仲村と一緒にと言ってるのだし。
それ以降、1期の回想と2期予告みたいなカットの奔流が続いたのはどういうことなんだろう。
人気から言って2期があるとは思えないし。
でも第一部完って、第二部があるという意味に思える。
最後に春日のほうが仲村と契約しようと言ったのは、今後の主従関係が逆転していく気がする。
春日主導で契約するのを1期のラストにしたかったのなら、12話でも収まったと思う。
回想や予告は尺稼ぎにしか見えない。
にほんブログ村
Tweet
ショートリンク