声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

新作ダイの大冒険第3話「勇者の家庭教師」岩を割る

新作ダイの大冒険第3話「勇者の家庭教師」は、アバンがダイを特訓するエピソード。
FGOとマギレコのイベントをやってたんで、感想記事書く時間が作れなかったw

暴力衝動

ポップとアバンがデルムリン島に来てた。
島の上空に暗雲が立ちこめてた。
島の魔物は急に暴れ始めてた。
ブラフ爺も暴力衝動が湧いてた
……ので小舟で島から逃げるよう、ダイに命じてた。

アバンはマホカトールという結界を張ってた。
すると魔物の心は元に戻ってた。
魔物の変心は魔王復活が原因らしい。
そこに魔王の偵察隊ガーゴイルが2体来てた。
……ので、ポップが迎え撃つようアバンが命じてた。
ポップはいきなりメラゾーマを放って1体倒してた。
でも片方にマホトーン食らってた。
呪文を使えなくなったポップは切られた。
……と思いきや、ダイが王家のナイフで庇ってた。
しかしリーチの差でナイフを跳ね飛ばされた。

アバンは由緒ある伝説の剣をダイに投げた。
本当は古道具で10ゴールドで買った安物らしい。
ダイはまた額の紋章が青く輝いてた。
そして、その剣でガーゴイルを縦に真っ二つにしてた。
初めからその技出せよとツッコまずにはいられないw
てか、こいつらも結界に中に入れば正気に戻るのでは?

当日の修行はもうなかった。
島に着いたばかりで、アバンは疲れてたから。
それに結界を張るのに魔力を消耗してた。
その代わり、1週間で勇者になるスペシャルハードコースをやることになってた。

後半も修行&修行。

岩を割る

修行の成果として岩を割るっていうベタなシーン、ダイの大冒険でもやってた。
ダイは岩を引きずって走る修行をしてた。
そこにアバンが大岩を持ってきた。
そして「伝説の剣」で岩を切るよう命じてた。
ダイは剣で岩を叩きつけて折ってしまい、
何回もぺこぺこ平謝りしてた。
なんで安物だと教えないんだw
岩を切れないので、他の修行をしてた。
ポップを相手に剣術と格闘術、瞑想による魔力強化も。
夕方には木の棒でアバンと剣術の修行。
ダイはもうへとへとだった。
アバンは「騙されたと思って」岩を切れと命じた。
すると、本当に切れた。
へとへとだと無駄な動きがなくなり、ダイの真価が発揮されたらしい。

翌日のアバンとの剣術修行では、
アバンの隙を突いてアバンの顔面を狙ってた。
……ので、アバンは両手を使わざるを得なかった
たった1日で両手を使うほどの成長と驚いてた。
そこでアバンストラッシュを見せた。
木の棒だけでもダイは吹っ飛んだ。
アバンはこれを早く覚えてほしいらしい。
ただし地、海、天を切る3つの技を覚える必要がある。
それらを全て切るのがアバンストラッシュ。
そこで始めに大地斬を教えてた。
これもダイは1日でマスターして、頭上から振ってくる岩を砕いた。

最後はアバンがドラゴラムで竜に変身して引き。
なぜかメガネはそのままw
新作ダイの大冒険第3話ドラゴラムしたアバン

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)