『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

衛宮さんちの今日のごはん第12話「フライパンだけで作るローストビーフ」イリヤのXmasプレゼント

衛宮さんちの今日のごはん第12話「フライパンだけで作るローストビーフ」は、実質的にはイリヤが主役。

アバン以降は士郎の料理を食う為に凜達がアインツベルンの出城に車で向かってた。
車はホムンクルスが運転してたけどライダーも一緒に乗ってた。
ただし助手席だった。
その途上で道に迷い、森を突っ切って崖から落ちたw
それでライダーが騎乗スキルを使って難を逃れた。
何かカリオストロのカーチェイスを思わせるシーンだった。

ホムンクルスのセラは士郎を警戒していた。
まあパラレルワールドなのはわかりきってるけど、一応敵設定なんだよね。
他のホムンクルスは士郎を警戒してない感じだった。

肝心の料理シーンは副題通りフライパンで肉を焼くシーンが描かれていた。
でも1分もせずに終わった。
セラはいつもはグレードが高い肉を使ってると貶してた。
しかしグレードの低い肉なのにオイシイというツンデレみたいな褒め方をしてたw
一種の嫉妬なんですかね?
と言うのも、イリヤが「士郎士郎」と懐いているのを目の当たりにしたのはこれが初めてって事かなと。

最後はトイレに出た士郎が城内を迷子になってたw
そこにバーサーカーが帰還したけど、まるで幽鬼のようで士郎はビビってた。

バーサーカーはクリスマスツリー用の樅の木を取ってきたらしい。
セラ達が飾り付けをし、バーサーカーはイリヤからクッキーを貰ってた。
そしてイリヤが振り返ってバーサーカーに(視聴者に)「メリークリスマス」と笑顔を向けるシーンで終わった。
この振り返りのシーンは明らかに枚数を増やして力入れてた。

アンケートは「とても」が94.2%「まあまあ」が2.9%、計が「良かった」だった。
衛宮さんちの今日のごはん第12話アンケート
5が1%いたのはびっくり。
このシリーズまだ続くんですね。
公式サイトに13話予告があった。
来年1月1日に配信するらしい。
衛宮さんちの今日のごはん第13話予告

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)