アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

FateZero第8話 魔術師殺し 感想

投稿日:2011年11月26日 更新日:

FateZero第8話 魔術師殺し 感想
・アイリが、襲ってくる綺礼を感じ取ってるから、7話で「新手が来た」と言ったのはそういう能力みたいだね。
・綺礼が舞弥の銃弾を弾いていたのは?エルメロイと同じような魔術?
・アイリの魔術で木に縛られた綺礼は何をした?
何かの衝撃波を与えていたように見える。
綺礼が魔術の拘束を解いたのは、綺礼の魔力のほうが強いから?
それと、綺礼が抜けだそうとしているうちに、舞弥が何かでトドメを刺せたんじゃないの?
・ランサーがキャスターを襲ったのは、宝具を破壊することだけが狙い?
あのタイミングなら止どめを刺せたような?
・エルメロイが切嗣を格下扱いなのはなんで?
魔術師なのに銃器を使っているから?
切嗣をただの「雇われ魔術師」だと思ってる?
切嗣はエルメロイの結界を貫通する弾を撃ってるので、力の弱い魔術師ではないはずだけど、ガチの魔術勝負では勝てない?
・切嗣の初弾は魔術結界を通り抜ける魔法弾で、2弾目が魔術回路を破壊する弾?
最初は逃げて自分を小物と思わせて、その上で貫通弾でエルメロイを挑発し、魔術を最大パワーで使わせた?
・切嗣を「坊や」と呼ぶ女は何者?
魔術回路を破壊する弾丸の説明シーンだろうけど、切嗣の「師匠」?
・セイバーがランサーを追わず、切嗣の元へ行くのを見逃したのは、ランサーを信用してただけ?
ランサーが裏切って切嗣が殺されても構わんと思っていた?
・切嗣が瀕死のエルメロイに近づいたのは、トドメを刺すため?
2弾目が当たった時点で、再起不能に思えるけど‥。
そこへランサーが現れて切嗣が「そういうことか」と言った意味は?
セイバーの理想主義(騎士道精神)は自分も好かんな。
・アイリと舞弥が切嗣を守る為に綺礼を襲ったので、綺礼はアイリがアインツベルンのマスターでは無いと気づいた?
アイリは、自分がマスターではないとバレるリスクを承知で綺礼を襲った?
アイリが、綺礼と切嗣とが出会うことをナゼ恐れているんだろうか?
・綺礼が切嗣にこだわる意味がわからん。
自分と同じ「虚無なる男」のはずなのに、自分と違う生き方をしているように見えるから?
切嗣を理解する「女」がいるから?
・宝具アヴァロンをアイリの体内に封じたことを、切嗣の命令通りにアイリはセイバーに教えてない。
でもセイバーは回復するアイリを見て驚いた様子に見えたけど、アイリすら自分に何かを隠していると察した?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-FateStayNightシリーズの感想, FateZero感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.