Kindle Unlimited 90日199円キャンペーン
※終了日時は2020年1月6日23時59分

ゴールデンカムイ第11話「殺人ホテルだよ全員集合」妖艶な女将の正体

ゴールデンカムイ第11話「殺人ホテルだよ全員集合」は、やはり予想通り殺人鬼が経営しているホテルの話だった。

アバンは前話ラストの夫婦の夫の首が映って、妻が悲鳴を上げていた。
この夫婦は結局は殺されてる。
次の登場シーンでは白石が両者の死体を発見したけど描かれてはいなかった。

ホテルにはまず牛山が来ていた。
数年前までは老夫婦が経営していた。
急に若い女将「家永カノ」に変わったらしい。
99.9%、経営者を殺してますね。

牛山は妖艶な女将に「抱かせろ」と迫ってた。
女将は牛山を知っていた。
牛山は女将を知らなかった。
牛山は女将が言う「体の悪い部分と同じ部位を食べると不調が治る」とう理屈を聞いて、
網走刑務所にも同じ事を言ってる医者がいたと。
これが女将の正体の伏線だったけど、気付かなかった。

次に白石達もホテルに到着。
女将は白石も知っていた。
しかし白石は女将を知らなかった。

この辺までは顔を整形した娼婦が家永の正体かなと思ってた。
それなら牛山と白石を知っててもおかしくない。

ホテル内部はなぜか入り組んでいた。
改築を重ねて迷路のようになったらしい。
でもそれは殺人ホテルとして客室に忍び込む隠し通路を誤魔化す口実でしょうね。

白石は女将の部屋に来て牛山と遭遇しそうになる。
それで女将は落とし穴で白石を落とした。
刺青探して騒動になると困ると。
この辺からは「なぜ刺青を知ってる」と。
網走の刑務所に入ってた女囚人と思ってたけど、微妙に違った。

牛山は強引に女将に口づけ。
その際に女将は唇を噛んで何かを呑ませたように見えた。
媚薬か何かなんだろうと思ったけど、別に関係なかった。
単に自分を妖艶に見せる演出で噛んだだけっぽい。

中間は牛山と杉元達が遭遇。
杉元は牛山の柔道の力比べをして「このおっさんすげえ」と褒めていた。
牛山も杉元の力を気に入って一緒に晩飯を食いに料理屋へ。
こんな気さくな一面もあるんだなあと。

料理屋ではライスカレーを食ってた。
アシリパはカレーをオソマと思い込んでいた。
前に桜鍋を食べてからは慣れたんじゃないの?
でも食って「ひんなすぎる」と悶絶していたw

あと杉元達は意気投合してチンポ談義をしていたw
アシリパは海でチンポを見たと言い出して
杉元は寒いと縮むんだと言い訳していたw
何の話なんだw

ホテルに戻った牛山は女将の部屋の隠し扉に気付いてしまう。
更に紐を引いてしまい、自ら地下室に転落。
そこで白石は拘束されてたけど酔った牛山に犯されそうになったw
何かレイプ目になってたけど、どうなったんだろうかw

白石は女将が元男の老囚人で刺青人皮を彫ってると思い出した。
元外科医で自分の体を整形したらしい。
それにしても老人が若い女に変身できるんだろうか……。
あと声も若い女の声だったし。
まあフィクションにツッコんでもしょうがないか。
それとも老医師の方が偽装で本当は女だった?……いや無いかw
身体検査くらい当然やるはず。

その頃、女将はガスで眠らせたアシリパの目玉を狙ってた。
杉元はガスでも寝てなかったらしい。
アシリパが子どもなのでガスの濃度を下げたらしいけど、
杉元の超人的な回復力も誤算だろうね。
それで女将をいきなり蹴り飛ばしていた。
杉元は警戒して扉に銃剣でつっかえ棒をしてた。
なのに女将は室内に侵入していたので、すぐに怪しんだらしい。

女将は注射器をアシリパに放り投げた。
杉元は注射器をキャッチしたけど、
女将は気付くといなくなってた。
アシリパは騒動でも寝たままだったけど、ガスのせいかな。
睡眠ガスというよりも麻痺ガスっぽい。
と言うのも本当に寝てたら眼球が裏返っているはずなので。
まぶたを開いて瞳の色を確認なんてできないはず。

牛山は馬鹿力で地下室の扉を破壊して突破。
女将に報復するのではなく、ヤリたい一心だったw
白石から女将の正体を聞いても尚やりたがってたので吹いたw
前に土方が永倉に「お前も犯される」とからかってたけど、本当にバイなのかもね。
となると白石のレイプ目にも説明が付きそうな気はするw

女将はホテルを炎上させる装置を起動。
ちょうどその時、杉元と牛山が戦っていた。
一旦は杉元が背負い投げで優勢。
ところが牛山の方がやはり強かった。
投げ飛ばされた杉元は勢いで床が抜けて地下室に転落して中断となった。
地下室ではアルコールが大量に漏れていた。
そして仕掛けが作動して種火が点火。

上階では白石が牛山から土方の伝言を聞いてた。
「出し抜けると思うな。居場所は常に知らせろ」と。
白石は落とした所持品を拾おうとして地下室に落としてしまった。
地下ではすでに炎上が始まってた。
所持品には爆薬が入ってた。
それでホテル全体は吹き飛んでしまった。

杉元達は爆発前に避難に成功。
牛山は瓦礫に埋まって生存。
何と家永も同様に生きていた。
そして牛山は家永をお姫様抱っこして連れ去った。
元老医師と知ってても女扱いしてるのは意外。
やっぱりバイかなと。
家永は牛山の肉体に掘れているようで「あなた」と呼んでいた。
何か本当に刑務所時代に肉体関係でもありそうな様子だった。

“ゴールデンカムイ第11話「殺人ホテルだよ全員集合」妖艶な女将の正体” への3件のフィードバック

  1. ゴールデンカムイ BS11(6/18)#11

    第11話 殺人ホテルだよ全員集合!!札幌に向かう杉元一行、札幌は北海道開拓のための人工的に計画された都市。到着した一行は武器を仕入れる、ホテルを尋ねると世界ホテルを推薦され…

  2. ゴールデンカムイ 第11話「殺人ホテルだよ全員集合!!」

    第11話「殺人ホテルだよ全員集合!!」

    ホテルの部屋の見せ方とか確かに全員集合だったわw

  3. 不死身の杉元と不敗の牛山

    先週のお客が早速犠牲に@@;

    『ゴールデンカムイ』 第十一話 殺人ホテルだよ 全員集合!!

    札幌は北方開拓の中心地として計画的に作られた都市。
    当時は小樽の方が人口…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)