ヒナまつり第1話「超能力少女現る!」テレキネシス少女がヤクザの組事務所を壊滅

ヒナまつり第1話「超能力少女現る!」を視聴してみた。
ガンゲイルオンライン第5.5話のコメントで引き合いに出されてたなので。
そこで言われてた詩子ってキャラはまだ出てない。

内容は謎の超能力少女「ヒナ」がヤクザの幹部と共同生活っていう話。

アバンは原作9巻のシーンが描かれてたらしい。
謎のカンフー少女が中華ヤクザっぽい連中をのしてた。
少女は「待っててヒナちゃん」と言ってた。

その3年前に戻って、ヒナはヤクザの新田の自宅に突如出現。
ヒナはカプセルに包まれてた。
カプセルは背中側のボタンを押さないと解けない仕組みだった。
背中のボタンを自力で押す事はできない。
後半で新田がカプセルに入ってしまって翌朝まで放置されてたのを見ると、
ヒナは何かの罰でカプセルに入ってたのかなと思う。

新田はヒナを「見なかった事にして」一晩放置した。
新田は翌朝になっても室内にあったカプセルを見て夢じゃなかったとw
これが後半で新田が一晩放置された原因だったと思う。
ヒナはここで初めてしゃべり、背中のスイッチを押すよう要求。
ヒナの声は子役って感じの声質だった。
発声も若干舌足らずだったし。
年齢不明だけど芸歴は2年くらいらしい。

ヒナはテレキネシスが使えるので、その辺の壺を片っ端から割って脅していた。
これらの壺はかなり高価な美術品だった。
なのに壺を壊された新田は激怒する程には怒らなかった。
まあ超能力で新田を殺そうと思えば殺せるので、
本能的に勝てないと悟ったんだろうねw
でもキャデザも言うほどヤクザ感はない。
チャラ男感はあるけど。

ヒナはイクラが異様に好きで、寿司屋で何回も注文するものだから
「どんだけイクラ好きなんだよ!」と新田にツッコまれていた。
ツッコミのテンポの良さとかがコメントで褒められていたw

新田の声優は無名の新人らしい。
なのに新田の演技が上手くて「よく抜擢したな」と評価されてた。
イマドキの声優は演技力の水準が上がってるって言われてたっけ。
でも調べたらもう芸歴6年だった。
言うほど新人でもなかった。
ただ30歳くらいかなと思ったのに、まだ24だった。

ヒナは学校関係者の不祥事のニュースを見て、学校に行きたいと言い出した。
ここでも「どこに行きたくなる要素があったよ!」とツッコまれてたw
この辺のギャグシーンは、サンドウィッチマンとかのコントのようだった。

ヒナは授業中ずっと寝てた。
何の為に学校に行きたかったのか謎だった。
ヒナのよだれを拭き取る世話係みたいな事をやるクラスメイトがいたけど、
これもヒナの超能力なのかなって印象だった。
「あれ?何?この世話係みたいな感じ」って自問自答していたのは伏線に思える。
ずっと寝てたのにどの教師も不自然にヒナを注意してなかったし。

ヒナは定期的に力を使わないと暴発してしまうようで、
新田の壺コレクションを全て破壊していた。
新田は怒らず意気消沈していた。
まあ勝てる訳ないもんね。

ヒナは新田の車に乗ってとある山へ向かった。
ヤクザと山にって事で不穏な空気にも感じたけど違ったw
まあ新田に超能力をどうこうできる訳ないしね。
新田は土地開発の為にヒナの超能力を活かしていた。
木を根こそぎ引っこ抜いて、しかも木を綺麗な丸太に加工。
これで新田は工事費を浮かせて儲けまくったらしい。
しかし帰りの車内で喜ぶ新田を見たヒナは「私が知ってる大人と同じ目」と呟いていた。

後半は新田の組長が敵対ヤクザに撃たれて入院。
その報復を新田が任されていた。
てか押しつけられた形だったけど、実質的な厄介払いじゃないのかな。
喧嘩に弱い新田が単身でカチコミなんかできないのはわかりきってる。
命令に従えば殺されるのは確実。

新田は1人で敵の事務所に向かうけど、いつの間にかヒナが車に乗り込んでいた。
ヒナは「命令しないの?」と新田に聞いてた。
新田はヒナに「お前には関係ないだろ」と怒ってた。
その反応を見てヒナは納得した感じで事務所に乗り込んだ。
そして次々に組員を窓からポイ捨てw
ヒナはいわゆる無双系のキャラですね。
この手の無双系って好きなジャンルなんで視聴継続決定。

新田は敵を壊滅させた功績で組内部での評価が爆上げ。
お礼としてヒナに天こ盛りのイクラ丼を奢っていた。
ここではもう「どんだけイクラが好きなんだ」とかツッコミはしなかった。

EDテーマは演歌みたいな曲想だった。
ヒナと新田がバーで飲み食いしている一枚絵。
ここ9割クズとか言われてたw

Cパートは新田がカプセルに閉じ込められるエピソード。
ヒナはカプセルに入った新田を一瞥して翌朝まで放置したw
たぶん初めに会った時に新田に放置された仕返しでしょうね。
新田はなぜかターミネーター2の真似をしていたw

One Response to “ヒナまつり第1話「超能力少女現る!」テレキネシス少女がヤクザの組事務所を壊滅”

  1. ヒナまつり TokyoMX(4/06)#01新

    第1話 超能力少女現る! 待っててねヒナ、助けようと戦うクンフー少女マオ。3年前の日本インテリヤクザの新田は骨董が趣味。突然、拘束された少女が空間転移してきた。見なかっ…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)