一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

ヒナまつり第4話「勘当ロックンロールフィーバー」ヒナと新田の和解

ヒナまつり第4話「勘当ロックンロールフィーバー」は、ヒナが壺を割りまくった前話のエピソードの続き。

アバンはヒナが新田に勘当されてた。
やはり前話はぶった切りENDではなく、続いていた。
ヒナは食中毒で入院していたらしいけど、
新田はその間ずっと割れた物を保存していた。
そして割れた物をヒナに突きつけてヒナに勘当を告げた。
ヒナは「新田…ごめん」と謝ってるのに
新田は「だからあ?」ってリアクションで吹いたw

ヒナはアンズのあばら屋に転がり込んでゴロゴロしてた。
アンズはいつもの空き缶拾いをしてるのに、ヒナはゲームやってた。
それでアンズは怒って3日でヒナを勘当した。
アンズと一緒に炊き出しに言って詩子にヒナが勘当されたとバレてた。
ここの詩子が驚く声を「どこから声出してんだ」とツッコまれていた。

新田の自宅に瞳が学校のプリントを持ってきたけど、
「もう泣きを入れに来たか」とヒナが戻ってくるのを期待してたらしい。

新田はヒナを勘当した事をバーの常連や詩子に怒られて出入禁止。
舎弟にすらブーイングされて怒られていたw
「ヤクザ相手に勇気あるな」って言われてたけど、本業を知らないんじゃ?w
皆は新田とヒナを親子と思ってたのかな。
新田は「奴の親でも何でもない」と断言してたけど、
この言い方だと我が子に薄情な父親にしか見えないw
皆が引いてたのを見てトーンダウンする気弱な新田は面白かったw
最後は新田は泣いて逃げたw

ヒナは路上で超能力のパフォーマンスを見せておひねりを貰って稼いでいた。
おひねりを入れる容器がサバ缶だった。
「こないだのサバ缶」とツッコまれてたけど、本当なら取っといたんだろうか……。
サバ缶が気に入ってバッグに入れてたのかも。

ヒナは一緒にパフォーマンスをやってたバンドから脱退。
それは新田の元に戻る為だった。
バンドリーダーは残念がってたけど、新しい門出を祝おうと切り替えてた。
それで「この作品で初めて聖人を見た」と言われてたw

ヒナは2900円の壺を買って新田の自宅に戻っていた。
パフォーマンスで金を貯めたのはこの為だった。
新田はヒナを許して「さっさと帰るぞ」とヒナを家に入れた。
この壺は最後のカットでは棚に飾られていた。

後半は瞳とアンズが友達になるエピソード。

瞳はなぜかヤクザの幹部や担任の悩み相談を聞いてたw
「ホントに中学生か?」ってツッコまれていたw
天職ってか適応力がハンパないw

瞳は空き缶漁りをするアンズを見かけて、
隣の店の空き缶ゴミをアンズにあげるよう交渉してた。
それでアンズは瞳にお礼をすると公園のあばら屋に招待。
そこでアンズの稼ぎが1日で600円程度と知って引いてた。
何しろ瞳は時給1500円だからね……。
なので瞳はアンズに合わせて自分も同じ位と嘘をついてた。
何かアンズの目がキラキラと輝いてたので正直に言えなかったらしいw

最後は瞳は徹夜明けでかなり疲れてたのにアンズと追いかけっこをするハメに……。
「休ませろ」って総ツッコミだったw
で、限界となった瞳は何と立ったまま寝てしまうってオチだった。

アンズの赤いボールって直ってないんですかね。
未来の技術っぽいのに水没したら動かないってのはショボい。
案外、アンズは直ってると気付いてないだけな気がする。
元の世界は殺伐としてそうなので、そんなに積極的に戻りたくはないのかも。

One Response to “ヒナまつり第4話「勘当ロックンロールフィーバー」ヒナと新田の和解”

  1. ヒナまつり TokyoMX(4/27)#04

    第4話 勘当ロックンロールフィーバー 食当りから回復したヒナを叱る新田。壊れたツボも直さずに、そのまま。勘当だと追い出す。食費にもらったお金も使ってしまう。 途方に…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)