アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

イカ娘コミックス第15巻の感想

投稿日:2013年10月11日 更新日:

イカ娘コミックス第15巻の予約がいつの間にか始まっていたw
発売日は10月8日なので、あと1週間くらいしかない。

侵略! イカ娘(15) (少年チャンピオン・コミックス)

オタスケとか見てるんだけどなあ、見逃してたか。
届いたら感想を書く予定。


届いたんで読了。

ikamusume-comics15.jpg

イカ娘が五郎の自宅に泊まる回で、イカ娘の代わりに五郎が相沢家に泊まる妄想をするけど、五郎が本当に泊まったらどうなるんだろうなw
オチは別人のようにイカ娘が太るけど、7日でそこまで太るかとw

千鶴や栄子が風水にハマる回は、普段と立場が逆でイカ娘のほうが栄子に冷静に突っ込みを入れているのが面白かった。

イカ娘が友美の服をもらって普段のワンピースから普通の女の子の格好になるという珍しい回も良かったな。
前もイカ娘の服が自然に直るってネタがあったはずだけど、どのエピソードか忘れた。

天然ボケの美人って感じの、新キャラの婦人警官が出てるのも良かった。
イカ娘がひったくりを捕まえたり、珍しく普通に活躍してるw

あと鮎美とイカ娘がつるむ回も珍しかった。
今までで一番バリエーションがあるんじゃないかな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-イカ娘 感想, イカ娘コミックス感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.