イカ娘2期第8話感想

Aパート「留守番しなイカ!?」
原作4巻第65話「留守番しなイカ?」と7巻第127話「空き巣じゃなイカ?」の組み合わせ。

栄子達が留守にする理由が改変。
原作は栄子達が日帰りの旅行へ。
アニメでは、タケルは臨海学校、栄子と千鶴は海の家に行くだけ。

栄子がエビの訪問販売と騙してイカ娘を試し、イカ娘がドアを開けてしまうのがオリ要素。
代わりに、イカ娘が玄関でひとりごとを言うのを聞いて、栄子が不安に思うシーンがカット。

早苗が相沢家に来て、イカ娘が嘘をついて追い返すシーンもカット。
代わりに空き巣が侵入してる。


Bパート「断たなイカ!?」
原作8巻第140話「エビ断ちしなイカ?」

地面のエビをたどって檻に閉じ込められる、ってのも見たかったシーンのひとつw

イカ娘がエビを殻ごと食べるのがオリ要素。
原作ではちゃんと殻を剥いて、剥き身で食べてる。

スーパーで「エビフェア」をやってて、イカ娘に1期の早苗みたいな「禁断症状」が出てたのがオリ要素。
清美がエビ料理に誘うのもオリ要素。
原作は、イカ娘があそこまでエビを拒否してなかったw

それと、やつれたイカ娘に千鶴たちがエビを食べさせようとするのもオリ要素。
原作は、自信ありげなイカ娘が「エビを克服した」と栄子に言い、いかにエビを不味そうに食べるかを見せる(結局、食う)w

オチが、エビ餃子をマズイと言いつつも食べまくるってのもオリ要素。
原作はエビの剥き身だった。


Cパート「熱中症じゃなイカ!?」
原作9巻第156話「熱中症じゃなイカ?」

ほぼ、イカ娘のひとりごとメインって感じ。
尺を稼ぐ為にイカ娘のセリフが多くなってる。

イカ娘が早苗に襲われる妄想は笑ったw

ED改変は、一緒に夕日を見ている泥棒と警官。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク
上部へスクロール