ジョジョの奇妙な冒険5部第11話「ナランチャのエアロスミス」ボスの娘はスタンド使い

ジョジョの奇妙な冒険5部第11話「ナランチャのエアロスミス」は、ナランチャがホルマジオを撃退。
それとホルマジオの推測から、ボスがスタンド使いでトリッシュもスタンド使いらしい。

アバンは元に戻ったホルマジオから逃走できずあっさり踏んづけられてた。

ナランチャの過去

バトルの続きと思ったらナランチャの回想。

ナランチャが10歳の時に母が目の病で死んだ。
その当時、ナランチャは不良仲間と万引きしてた。
慕ってる「兄貴」の真似して金髪になったら、強盗の嫌疑で警察に捕まった。
被害者の婆さんもなぜかナランチャが犯人と証言。
兄貴と全然顔が違ってるのに、ナランチャは少年院に入れられた。
つまり兄貴はナランチャに濡れ衣を着せた。

少年院から出ると、前の仲間が目の病気で死ぬと噂していた。
孤立したナランチャは乞食同然の暮らしをしてた。
そこにフーゴが現われブチャラティと共にスパゲティを食わせた。
ブチャラティ達は前から不幸な子供の面倒を見てたらしい。
ナランチャはブチャラティのギャングに入りたいと訴えた。
ブチャラティは本気で怒って元の家に戻るよう説教した。

ナランチャは結局、そんなブチャラティを慕うようになった。
そして何と自らポルポの試練を受けてスタンド能力を身につけた。
ブチャラティはそこまでの覚悟を見せたナランチャを許したんでしょうね。
第5部のテーマが「覚悟」だし。

蜘蛛に捕獲されたナランチャ

現実のシーンに戻って、ホルマジオはボスの娘はスタンド使いと推測してた。
わざわざ説明するのはちょっと笑ってしまうw

ナランチャへの脅しで、ナランチャは蜘蛛とビンの中で戦う事になった。
てか、一方的に捕獲されたw
こんな展開だったとは全く忘れてた……。

ナランチャは地図を持ってた。
隠れ家までの道のりが鉛筆で描かれていた。
地図はフーゴの指示にない独断の行動ですね。
フーゴは暗記するようキツく言ってたような……。

エアロスミスでめくら撃ちしてたけど、当たらなかった。
……と思いきや、それは近くの車のガソリンタンクを撃っただけだった。
穴が開いたガソリンタンクは銃弾の熱と反応し、爆発炎上した。
至近距離にいたホルマジオは爆風をモロに喰らった。

スタンド能力が解けてナランチャは元のサイズに戻った。
恐らく短い時間、ホルマジオは意識を失ってますね。
でもビンは割れてなかった。
どうやって出たんだ?
蜘蛛の麻痺毒はどうなったんだ?

ホルマジオは小さくなって逃走。
ナランチャは辺りの車を爆破しまくって逃げ場をなくした。
せめて曲り角まで人間サイズで逃げてから、
姿が見えなくなった瞬間に小さくなれば逃走できてただろうね。
焦ってすぐに小さくなったのがホルマジオの敗因となったと思う。

逃げ場を失ったホルマジオはタイマン勝負をしかけた。
結局はナランチャの方が早かった。
ホルマジオは「これからもっとしんどくなる」と捨て台詞を吐いて死んだ。
既に何らかの方法で隠れ家の場所が伝わったかのよう。
わざわざ「ブドウ畑」と叫んでたんだよね。
仲間が近くにいたのかなと。

ポンペイの鍵

最後はボスから通信が入り、ポンペイの犬の絵の床の鍵を取る事になった。
ジョルノとアバッキオとフーゴが向かった。
残りはトリッシュ護衛の為に待機。

One Response to “ジョジョの奇妙な冒険5部第11話「ナランチャのエアロスミス」ボスの娘はスタンド使い”

  1. ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(12/14)#11

    第11話 ナランチャのエアロスミス ナランチャの攻撃を大きくなって凌いだホルマジオ。逆にナランチャがピンチ、隠れようとするが捕まってしまう。 絶対に仲間を売ることはしな…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)