アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

空の境界 第10話 殺人考察(後)2

投稿日:2013年9月7日 更新日:

黒桐の伯父の刑事が証拠品を黒桐に見せるのはなぜ?
捜査に有益な情報を得られるかもしれないので、黒桐の考えを聞きたいから?
伯父にとって黒桐に意見を求めるのは、いつものことなんだろうか?
今回だけなら、黒桐と連続殺人との関係を疑っている?
黒桐に話しかけた謎の女の声は、橙子に似てる。
単に二役やってただけ?と思ってたけど、声優はちゃんと別人だった。
単に「売人」という名前なので、ただの脇役っぽい。
伏線かと思ってたけど違うみたい。
式がスラムを徘徊していたとき襲われたけど、相手を殺した?
描写がないけど、そのあとで黒桐と売人の女が殺人事件の話で着物の女のこと指摘してるから殺したはず。
でもこの売人が見たのは、式の格好をしている真犯人なはず。
式は殺してないけど、あのあとで真犯人が殺した?
黒桐が女売人から聞いた、ブラッドチップの元締めの名前は何だったの?
黒桐が驚くってことは知り合いのはず。
今までの式は連続殺人の真犯人を追っていただけみたいだね。
真犯人は式と同じ格好をして、式に濡れ衣を着せようとしていた?
この真犯人って、ひぐらしのなく頃にの圭一が雛見沢症候群発症ときっぽい演技だったw
まあ薬でイッてる演技は似たようになるだろうけど。
調べたら同じ声優みたい。
真犯人と式のふたりのナイフ格闘の身のこなしがプロいのがちょっと笑う。
式はわかるとし、真犯人はどこで訓練したんだ?w

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-アニメ空の境界 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.