アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

空の境界 第9話 殺人考察(後)1

投稿日:2013年8月31日 更新日:

OPが今までのシリーズとかなり雰囲気が違っていた。
OPテーマもレクイエムっぽい曲だった。
この回で最終話っぽい感じ。
「人は一生に一度しか人間を殺せない」という式の言葉の意味は?
一度人を殺すと、以降は人間を人間だと思わなくなるという意味?
式が黒桐を自宅に泊まらせたのは?
夜中に起きてスヤスヤ寝ている黒桐を恨めしそうに見てたのは?
普通に考えて、誘っていたわけだよね?
それなのに黒桐は式に何も手を出さず、スヤスヤ寝ている始末だからムカツイていた?w
事故後に式の中の識は消えていたって、今まで説明あったっけ?
ということは、式が識のふりをしている?
なんで識のふりをしているんだろう?
式が素の自分のままでは、黒桐に接することができないから?
今回、黒桐を殺そうとした識がどうして交通事故に遭ったのか、前回は端折っていたシーンを描いていた。
識は本当に黒桐を殺そうとしたけど、謎の男が何もない空間から出現して識を殴り飛ばしたことで、黒糖殺しは未遂に終わった。
その直後、識が式へ戻ったように見える。
式は黒桐から逃げ、一度は黒桐に追いつかれるものの、結局は車道へ飛び出して自ら車にひかれた。
式は、このままだと本当に識が黒桐を殺してしまうと悟って、自殺しようとした?
識が消えた今は、殺人衝動はどうなったんだろう?
連続殺人で黒桐殺しの代償としている?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-アニメ空の境界 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.