けものフレンズ2第8話「しんきょくらいぶ」PPPライブ

けものフレンズ2第8話「しんきょくらいぶ」は、1期のPPPライブみたいなエピソード。
また1期をなぞってんだね。

けもフレ第8話は単に見るのを忘れてた。
なのでニコ生のアンケは不明。
Amazonプライムで視聴。

PPPライブのオーディション

アバンは前回のダイジェスト。
OP後にキュルルを追跡してる
トラクターの車輪の跡を追ってた。

キュルルが向かった先はPPPのライブステージ。
そこにはマーゲイがいた。
ステージではオーディションをやってた。
ライブの前に舞台劇をやるらしい。
この辺で鳥の囀りが流れてけど、リアルで小鳥が鳴いてるのかと思ったw

オーディションはタヌキ、パフィン、トキが出てた。
タヌキは死んだフリ、パフィンはジャパリまんを食べながら飛ぶ特技を見せた。
トキは歌が数秒だけで出番が終わったw

キュルル達もなぜか強引にオーディションに参加させられた。
後半はキュルルとサーバルがお芝居の練習をしてた。

サーバルとキュルルのお芝居はアホ笑いしてただけ。
カラカル扮するセルリアンをPPPが退治する筋書きだった。
練習の結果、お芝居は不要となった。
というのも、PPPが戦ってセルリアンを倒す結末だから。
「怪我したらどうするの?」とPPP達が拒否った。

ナショジオの映像はタヌキとマーゲイ。
前も書いたけど、2期の解説は本編とあまり関係ないんだよね……。
今回もタヌキの死んだフリの解説が全くなかった。
逆に本編に出てこない「溜め糞」の解説をしてた。
なら、溜め糞を本編に使えば良かったんじゃ?w
マーゲイも本編キャラの性格や行動と何の関係もない解説だし。

PPPライブステージ

ライブでは不要になったはずのお芝居をやってた。
追跡枠の2人が楽屋に来て「人間」を出せと絡んでた。
ここでロイヤルペンギンの髪の毛を引っ張って強要してた。
ギスギスどころか暴力を使ってたのは、いつも以上にけもフレらしくないよね。

お芝居はセルリアン役のカラカルが出遅れ、代わりに本物のセルリアンが登場。
カラカルがなぜ間に合わないのか、何も説明がなかった。

セルリアンはカラカルとサーバルがあっさり倒した。
そしてPPPライブが始まった。
PPPライブは4~5分くらい尺を取ってた。

最後はキュルルがオオセンザンコウとアルマジロに捕まってた。
今頃気付いたけど、オオセンザンコウって1期のアライさんの小野早稀なんだね。
アライさんと全然声が違うので同一人物とわからなかった。

2 Responses to “けものフレンズ2第8話「しんきょくらいぶ」PPPライブ”

  1. けものフレンズ2 #08 『しんきょくらいぶ』

    ライブステージに着いたきゅるる達。

    サーバルはペベブのマネージャーのマーゲイに遭うけど

    マネージャーのことをを忘れているのね。

    なんだ、かばんの事だけ忘れた訳じゃ…

  2. けものフレンズ2 テレ東(3/04)#08

    第8話 しんきょくらいぶ オオアルマジロ、オオセンザンコウは依頼された人探し。  キュルルたちは絵とそっくりのライブステージに到着。博士から聞いたマーゲイを探そう。&n…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)