ケムリクサ第3話ニコ生版の感想

ケムリクサ第3話もTSで視聴したので感想だけ。

わかばによく絡むのはりな4らしい。
親戚の子に好かれるおっさんとツッコまれてた。

2島に入ってもりんはネガってたけど、
オリジナルの記憶を強く受け継いでいるのがりんだっけ。

初OPのコメント曰く、カッコイイんで絵を入れるのたつき監督が迷ったらしい。
この辺でもう、広告200万超えたってコメントがあった。

わかばがケーブルカーから落ちそうになる下り、
BD版だと修正入っているらしい。

ケーブルカーで進むのって、けもフレ2がパクったと言われてた。

りつが咳き込むシーン、コロナとかアビガン飲めとかツッコまれてた。
りつが弱ってるの、何か伏線だっけ……。

りなが瓦礫を運ぶのに「ヨシ」って言うの、
現場りなってツッコまれてた。
(現場ねこ)

りんの体内のクサを綺麗とわかばが褒めて赤くなってた。
ここでも「毒」ってツッコまれてた。

わかばが珍しい瓦礫をりなにあげるの、餌付けってツッコまれてたw

わかばが臭いでクサを見つけるの
わかばん犬ってツッコまれてた。
りんは「臭い」という言葉を知らないので、訝しがるんだよね。
初見では気付かなかったな。
感想記事に指摘すらなくスルーしてた。

わかばがりんの鉢植えをキャッチしてお礼を言うの、
毒の巡りが良くなったとツッコまれてた。
わかばがお礼を言うと、りんは調子に乗るなと怒ってた。
デレたとツッコまれてた。
これもオリジナルの記憶を強く受け継いでいるせい。

EDでシルエットが消えるの、死んだキャラって当初から指摘されてたね。
登場してない2人分も消えてるし、
それが会話に出てた、りくとりょうと思ってたな。

Cパートで赤い目のようなカットが入ってた。
本放送でもあったっけ……。
当時の感想記事に書いてない。

アンケートは「とても」が96.2%「まあまあ」が2.1%、計98.3%が「良かった」だった。
ケムリクサ第3話ニコ生アンケート
もう終わったとか、体感5分とか言われてた。
今回も終始広告通知が続いていた。
来場者2万人弱なのに、260万円くらいになってた。
コメントも終始ほぼ弾幕状態。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)