アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

ケムリクサ第1話ニコ生再視聴

投稿日:

ケムリクサがニコ生でも再配信となったので再視聴した。
あらすじは書いてあるので感想だけ。

当時もニコ生でも配信してたらしいけど、気付かなかったな。
TSが付かない奴かな?

日曜の午後に見たけど、
コメントがすぐに止まるので
何回も再読み込みしてストレスだった。

初見はコメント非表示推奨って何回も言われてた。
まあ伏線張って終盤で回収ってのが面白いポイントだもんね。
「コメ表示するとダメな奴だ」と察したコメントもあったw

水を回収してたの、伏線って言われてたけど、そうだっけ……。

りつ姉の耳、サーバルさんってツッコまれてた。

いきなり「りな5」が死ぬのは、同人誌版だと顔が半分吹っ飛んでるらしい。

なんでたべるりな達、がっちゃんってツッコまれてた。
(Dr.スランプあられ)

若葉(男の子)が出てくると「男いる?」ってツッコまれてた。

りな達から攻撃されてる最中なのに
「なんだろこれ」って珍しい物に惹かれる若葉、
好奇心の獣とツッコまれてたw

リン達は若葉を「赤虫」と決めつけてた。
赤虫は喋らんだろw
若葉が直接喋るのを見ても、新種と決めつけてた。
実は若葉が赤い血を出したのが赤虫認定の根拠。
……と言うことは、リン達は赤い血が出ない。

緑の葉を吹き付けると赤虫だとぐっちゃぐちゃになる。
若葉は僕と似た何かが迷惑かけたと謝ってた。
聖人かとツッコまれてた。
処刑される立場なのに、それ何ですかと聞いてたw

緑の葉で若葉は逆に回復して傷が治った。
と言うことは赤虫ではない。
……のに、リン達はまだ疑ってた。
更に別の赤虫が湧いたので向かうと、赤霧が立ちこめていた。
若葉が赤霧に触ると火傷しそうになった。
赤虫に赤霧が効くのは有り得ない。
……にも関わらず、まだ若葉を赤虫と疑ってた。
この辺、リン達の正体の伏線なんだよね。
若葉は赤霧を「熱い」と言ってる。
リン達は単に「効く」としか言ってない。

若葉が赤虫が湧くポイントを察して、りな4(りなち)を助けた。
察知できたのは「温かかったから」。
りな達はその感覚がわからない。

最後にリンはなぜか若葉の行動に顔が真っ赤になっていた。

画面下の広告通知が最後までひっきりなしに続いてた。
広告費は合計146万に達してた。

アンケートは「とても」が94.7%「まあまあ」が3.3%、計が「良かった」だった。
ケムリクサ第1話ニコ生アンケート
初見はあんまりいないのかな。
初見の印象としては、この高評価にはならないだろうと思うのだけど。
来場者は意外に2万人程度。
コメントも3万で、思いの外少ない。
ただ、終始コメントが途切れる事が無かった。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-ケムリクサの感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.