アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

リスアニVol.5

投稿日:

まどかマギカの表紙と、梶浦由記のインタビューが載ってるとのことで「リスアニVol.5」購入。

madoka-magica-lisani-vol5.jpg

全話あらすじ3p

梶浦由記インタビュー4p

魔法少女ものなので「私でいいんでしょうか」と思ったものの、脚本を読んで「覚悟を決めた」。
脚本を貰って「最後まで読ませてくれ」という状態になった。
最初は、怖い不思議な国のアリスというイメージ。
相当、メロディを抑えた。
世界のピラミッドの上にキュゥべえがいるのは衝撃的だった。
EDはバラードと言われてたけど、作っているうちに変わった。
Magiaはカッコイイと思ってたので、怖いと言われてショック。

ClariSインタビュー4p

校内放送リクエストで「あっ」と思った。
ClariSのことを隣で話しても反応できない。
コネクトは登場人物とリンクする歌で嬉しい。



全話あらすじは、Megami 5月号小冊子やオトナアニメVol.20と似たような特集記事。
ただ、それらよりももっと小規模。

Magia怖いと言われてショックってのは笑った。
たぶん、EDアニメの黒と赤の色調のせいかと。

ClariSは正直、実在なのかなという気がする。
札幌ドームを例えに出して会話が成立してるので、北海道在住なんだろうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-魔法少女まどか☆マギカ感想と考察

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.