アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

魔法少女サイト第9話「神は僕を見離さない」ニジミンの反撃と死

投稿日:

魔法少女サイト第9話「神は僕を見離さない」は、ニジミン死亡回。

アバンは彩達はヤクザの自宅に泊る事になってた。
キヨとアサヒとみかりはバスに残ってた。
キヨは瞳が縦に細くなってたので魔法を使ってたらしい。
どうも一人ずつにテレパシーで何かを指示したような感じだった。
でもその予想は外れた。

ニジミンは要を自宅に入れてた。
要はパンツを履いてると話してた。
それまでにニジミンは全く疑ってなかった。
ニジミンはロープで首を吊るよう命じられた。
と思いきや、キヨに操られたアサヒが要を襲撃。
でも殴った程度で要の出方を窺ってた。
意識を失うまで殴るなりすればいいのに手加減してんのは不可解だった。
気絶させてパンツを奪えばいいわけで……。

そこでニジミンがアサヒを背後からロープで首を絞めてた。
これは第8話ラストで要が暗示をかけてたせい。
要はなぜかアサヒを直接殺さずに、アサヒを操ってるキヨをアサヒに襲わせた。
アサヒはキヨを背後から手刀で胸を貫いた。
でも心臓は狙わなかったらしく、瀕死。

更に要は紗雪の自宅を襲撃。
護衛のヤクザ達は全員自害させたか殺し合わせたっぽい。
ニジミンって紗雪の自宅住所知ってたっけ……。

正直「アホなやっちゃな……」と思って見てた。
なんで内々に解決しようとするんだろう。
さっさと皆に話して団結するのが確実なんだよね。
相手は人を意のままに操れるパンツという強力な力を持ってんだし。
第8話でも書いたけど、彩がクズ兄を庇う理由が理解できないので、
キヨが彩の意を汲んで独断で行動するのも理解できないんだよね。

要は全員に「お座り」と命じてた。
これだけで全ての魔法少女は動けなくなった。

要は治療できるカッターで彩の血を飲んでアサヒに殴られた傷を回復。
それと、要はニジミンに命じてステッキを回収させた。
と思いきやキヨがテレパシーでニジミンの命令を上書き。
魔法の力はニジミンのパンツ>キヨかと思ったら、
単に最後に命じた方が上書きされる仕組みらしい。
なんで他の子を操って上書きしないんだろう。
裏切って皆の事を要に話したニジミンよりもよほど信用できそうなんだけど。
というか、だったらアサヒの場合も上書きすれば良かったのに。

ニジミンは正気を取り戻してキヨにチャンスを待てと諭されるけど
怒り狂って要を攻撃しようとする。
要は紗雪の刀で思わずニジミンを斬撃。
と思いきやニジミンは最後の力で割れたコップで要の喉を突いた。
これで要は声を出せなくなり、パンツの力も行使できなくなった。
ここの要はなぜ襲いかかる気配を察知できずに油断して振り返ったのか……。
また斬撃だろと思ってたので不可解だった。
しかも今回は襲撃直前にガラスが割れる音がしてんだよね。
「もう終わり」って思ってたのかねえ……。

そこに透明人間が現れて要を踏みつけた。
催涙ガスが撒かれ全員が意識を失った。
要はたぶん透明になれる魔法少女が連れ去った。
他の魔法少女が放置されたのは謎。
気付くとニジミンはもう死んでいた。
死んだらカッターの治療は無意味らしい。
彩はなぜかニジミンの死体を見て泣いていた。
「誰も死なせない」と決意してたらしいけど、そんなシーンあったっけw
いちいち再視聴するのも大変なので確認しないけど覚えてない……。

要は魔法少女の秘密を知ってるんだから、
どの道始末しといた方がいいんだよね。
潮井は彩を「甘い」と怒ってたけど、個人的には同意。
ニジミンが死んだのは彩が要のことを言わなかったのが遠因だし。
何かどうも彩ってキャラの心理心情が理解できないんだよね……。

次回予告はいつもの要だった。
要は死んでないっぽいね。
パンツの行方はわからない。
他にも、アサヒのネックレス、紗雪の刀、奴村のスマホ
キヨの指輪、彩の銃の行方は不明。
はっきりしてるのは治療のカッターだけ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-魔法少女サイトの感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2025 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.