アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

最高齢ボカロPのまさPが初音ミクのCDアルバムを発売

投稿日:2014年12月8日 更新日:

「長崎は今日も雨だった」という代表作のあるプロの作曲家でもある最高齢ボカロPの「まさP」さんが、CDアルバムを発売とのこと。
発売日は11月19日。
YouTubeのクリプトン公式チャンネルでもPVが公開されてます。


いかにもな「歌謡曲」って感じですね。
例の「花は飾れない」も収録してます。
アマゾン限定版は、櫻木けいさんの「アナザージャケット」付き。

【Amazon.co.jp限定】手紙 - The Letter -(オリジナルアナザージャケット付)
だいぶ前には届いてたんですが、感想を書くのを忘れてました(^_^;)
全11曲で、「歌謡曲」って感じですね。
メロディラインもサウンドも70年代っぽいです。
実際「恋は1970」という70年代を意識したタイトルの曲もあるくらい。
ただ「悲しみのコルドバ」という曲は他の曲とテイストが違ってます。
曲名とギターとカスタネットを使っているあたりから、
どうも「哀愁のコルドバ」という曲を意識しているように感じました。
最後の11曲めだけはMeikoを使ってます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-初音ミク, 初音ミク ボカロ曲

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.