声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

おそ松さん第2話「A就職しようBおそ松の憂鬱」の感想

一応、おそ松さん第2話も視聴。

第2話はどうなるのかと思ったけど、全体的に「おそ松のキャラを借りた銀魂」感が……。
このアニメは、キャラがおそ松の必然性は全くないかと。

第1話では必然性の無さを自虐してたけど、第2話からはそんな自虐はもう無いし。
第1話みたいな、別のアニメの絵柄でパロディをやるってネタはもうやらないっぽい。
毎回あんな感じでパロディをやって、最後はデフォルメ絵に戻ってお終いっていうパターンかと思ってたら違った。
第1話は昭和初期の白黒アニメすら模倣して、かなり凝った作りだったけど、
第2話からは第1話ラストの絵柄で、ずっとやってくみたい。
第1話のノリの方がずっと面白かった。

原作は知らないけどスラップスティックらしい。
でも銀魂の印象がずっとあるので、こういうノリでは無い気がする。
銀魂みたいなギャグアニメって、前例は無いはずなので。
赤塚不二夫生誕80周年にかこつけて、銀魂みたいなことをやりたかったのかなという印象。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)