アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

輪るピングドラム 20th Station 選んでくれてありがとう 考察と感想

投稿日:2011年12月23日 更新日:

今回は晶馬の回想回。
・高倉父が「生存戦略」と言ってるのは?
ペンギン帽と高倉父とは知り合い?
それと南極観測隊ってのは?
・陽毬が思い出したのは「晶馬が運命の人」で確定みたいだね。
なぜそのことを忘れていたのか?
例の記憶が無くなる赤い弾を撃ちこまれたことがある?
・陽毬はなんでサネトシに恋愛相談してんだ?
「相手が逃げると自分は追わない」ってことは片想い?
つまり、
冠葉 → 陽毬 → 晶馬 ← 苹果
っていう関係かな?
・なぜ晶馬だけが罰を受けるべきなの?
意味もなく晶馬がそう思い込んでいるだけ?
晶馬だけが高倉両親と血のつながりがある?
高倉両親の罪=血のつながりのある晶馬の罪ってこと?
・幼児期の夏芽お嬢様が幼児期の冠葉らしき男の子を「お兄様」と呼んでいた。
冠葉は夏芽と血のつながりがある?
・幼い頃の晶馬の声も冠葉の声も妙に低かったw
陽毬の声もちょっと大人っぽい。
幼児には聞こえないよね。
・陽毬がこどもブロイラーへ向かったのは?
こどもを「透明にする」組織だと知らなかった?
どういう組織だと思っていたんだろう?
そもそも、晶馬は存在を知らなかったのに、陽毬がこどもブロイラーを知っていたのはなぜ?
・こどもブロイラー≒猫を殺処分する保健所に思える。
孤児を処刑している場所?
・晶馬はどうやってこどもブロイラーの場所を突き止めた?
高倉父が「我々にも手を出せない」と言ってるのに、子どもにすぎない晶馬が陽毬を救出できたのはなぜ?
実際の保健所同様に、飼う≒家族として引き取ることを主張すればその子だけは助けられる?
・陽毬がペンギン3号を「さんちゃん」と呼んでいるのは、幼児期にかわいがっていた猫をさんちゃんと名付けたから。
単に3号だからと思っていたな。
・陽毬にとってマフラーは絆を感じる物なので、晶馬と冠葉にマフラーを編んでいた?
自分の死期が近いことを悟っているんで、晶馬と冠葉に絆を残したかった?
マフラーを渡すのをやめたのは、冠葉に「重い」と言われたからだけど、あとでセーターを渡しているんだよねえ。
マフラーよりも編むのに手間がかかるのに、陽毬にはマフラーの方が絆を感じるものなのに、セーターに変えた心情変化がよくわからない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-輪るピングドラム感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.