声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

ポプテピピック第9話の感想

ポプテピピック第9話は第8話と同じくらいつまらなかった。

アバンは心臓と手の人形劇「バラバラタイちゃん」をやってた。
これはED前にもやってたけど、ネタですらなかった。
「は?」って言われてたし。

前半の声優は今井麻美とでアイマス繋がりだったらしい。
今井麻美は途中で「ミンゴス」言われてやっと気付いた。
アイマスなんて知らないからね……。

本編はなぜか英語版。
「奇跡とダンスを」という架空のドキュメンタリーみたいだった。
てか、ポプ子とピピ美がニューヨークに行くという話。
2人だけが日本語で他は英語。

ゴーストバスターズとかロボコップとかターミネーターとかをパクってた。
あとノクティスとも言われてたけど、FF15にそんなシーンあったかな……。
って見直したら車を押してんだね。

でもただのパクり自体は面白くないんだよね。
というか、ストーリー仕立てのエピソードはあまり面白くない。
第1話くらいの小ネタの応酬がオモロイんだけどねえ。
今回はポプ子もピピ美も完全に脇役だったし。

ボブネミミッミの不思議の国のアリスネタはウザすぎて吹いたw

EDは本編には出てない別のアイマス声優が歌ってたらしい。
これも知らんのだよね。

後半の声優は斉藤壮馬と石川界人で、どっちも知らなかった。
斉藤壮馬は六花の勇者のアドレットだった。
言われてみれば、アドレットの声。
石川界人はサクラダリセットの浅井ケイだった。
声だけ聞いても全然わからんw
ハイキューで共演したことがあるらしいね。

ニューヨークネタはなぜか沖縄訛りに改変。
これも余計にポプ子とピピ美が脇役化を加速していた。
間桐雁夜の新垣樽助がやってたらしいけど、沖縄出身だそうで。

前半のフランス語パート「JAPON MiGNON」の答え合わせは、
どうも豚の腸詰めと熟成チーズを頼んでたらしい。
で、最後にラーメン屋へ。
本当にああいうラーメン屋があるそうな。

アンケートは「とてもよかった」が11.3%で「よくなかった」が36.7%。
1+5の合計は48.0%で過去最低レベルだった。
ポプテピピック第9話アンケート
ベテランが出演拒否してるんじゃないか、とか言われてた。
やっぱそこだよね。
私もベテランの無駄遣いが面白かったタイプなんで。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)