Reゼロ2期第9話(34話)「らぶらぶゆー」サテラはヤンデレだった

Reゼロ2期第9話(34話)「らぶらぶゆー」はサテラ初登場エピソード。

死に戻りに回数制限はない

エキドナは「ひどいな」と感想を漏らした。
嫉妬の魔女がスバルに与えた苦難をそう評してた。
スバルは死に戻りに回数制限があるか聞いた。
エキドナの考えでは「ない」
サテラはスバル以外は考慮してない
なのでレムが意識を無くしたときは、
セーブポイントが更新され、
死んでもやり直し不可だった。
でも何で嫉妬=タイムループなんだろう……。
スバルは死に戻りを使い尽くすと決めた。
その立ち直りの早さにエキドナは驚いてた。
それは死に戻りを知ってるエキドナのお陰。
……とは素直に言わず、黙ってた。
エキドナは「ねえ続きは?」とせがんでたw
かわいい弾幕になってた。

多兎

スバルはウサギの正体を聞いた。
暴食のダフネが生んだ魔獣「おおうさぎ」(多兎)だった。
多兎は何でも食べる。
あの雪山は聖域内部だったらしい。
多兎は無限増殖する。
なので聖域はいつか多兎に呑まれる。
多兎を滅ぼすには1ヵ所にまとめて殺す以外にはない。

デュフォン&ミネルバ&ダフネ

エキドナはダフネと会う方法があると言い出した。
それはエキドナと入れ替わる方法らしい。
ただし「触るな」と注意してた
精神体がひび割れると肉体に戻ってもひび割れたままなので危険。
あとダフネの拘束を解くなとも注意してた。

……と思いきや傲慢のテュフォンが現れた
自分と握手するよう命じてた。
悪人か確かめたいらしい。
触るなって言われてただろとツッコまれてた。
スバルが気付くと右腕がもげてた。
更に全身がバラバラになった
スバルは悪人ではないけど、自分を咎人と思ってるらしい。
それが全身バラバラ=精神バラバラの原因。
エキドナがそれを修繕してるんですかね。

次は憤怒の魔女ミネルバだった
魔法少女っぽい外見。
桃太郎侍みたいな口上を述べて登場してた。
と思いきや、バラバラなスバルを戻した
ミネルバは泣いてたけど、テュフォンがスバルをバラしたのを怒ってた。
次は「皆癒し」すると言って消えた。

最後はダフネ
棺桶?みたいなのに入ってた。
スバルがいい匂いなので食べたいと言ってた。
スバルは三大魔獣を生んだ理由について聞いた。
白鯨は大きいのでたくさん食べられる。
多兎は無限に増えるので飢えない。
つまり食用だった
多兎はマナに惹かれる。
なので魔法使いを囮にして一網打尽にすればいい。
また多兎の意識は1つしかない。
滅ぼされない為の知恵もない。
スバルは多兎を滅ぼすと宣言した。
ダフネは怒って、人間にできるならやってみろと挑発して消えた。

エキドナがまともな方だとわかった

そしてエキドナに戻った。
スバルはエキドナがまともな方だと感想を述べた。
エキドナは「ボクを安く見られては困るな」と言いつつ、
急にお茶を注いで、クッキー出してた
ちょろいって総ツッコミだった。
……と思いきや、スバルは急に倒れこんだ。
外で覚醒を促されているらしい。
てことは、エミリアが試練を終えたか失敗して目覚めたことになる。

エキドナはエミリアの試験官のはず。
……なのに、お茶会に来たのは結果を知ってるから。
エミリアには3日で自分の殻を破るのは無理らしい。
スバルはまだ、自分が試練をやることに決めてた。
物語的に面白そうなのは、紆余曲折後にエミリアが試練突破の方なんだよね。

スバルはエキドナを忘れない方法を聞いた。
その対価として、エキドナはペトラのハンカチに何かした
ペトラが消えるのかとツッコまれてた。
消える間際に、エキドナは今度来たら話したいことがあると言ってた。

どう見てもヤンデレですね

目覚めたスバルはエキドナを覚えていた。
しかしエミリアはいなかった。
……ので遺跡から出た。
外には誰もいなかった。
辺りは闇に覆われてた。
それはサテラが生んでたらしい。
サテラは「あいしてる」と連呼してた。
この辺、ホラーテイストだった。
ここでサブタイトルだけど「らぶらぶゆー」が画面を埋めてた
ヤンデレ感がパない。
お茶会で他の魔女と会ってたのを嫉妬して出てきたらしい。

終わりかと思ったら、ガーフがスバルを助けた。
例によって私の環境だとほぼ真っ暗で、何をしたのか見えない……。
スバルはガーフが助けに来るとは思ってなかった。
ガーフは今はあいつの首に噛み千切るのが優先と叫んだ。
ところが、サテラはスバルを追って来なかった。
スバルはロズワール邸を狙ってると気付いた。
つまりペトラかな。
またはロズワールの住人全てを嫉妬してる?

Cパートはロズワール。
闇に呑まれつつ、次は間違わないように……と呟いてた。
サテラが出てきたのでスバル死亡確定って思ってるんでしょうね。
やはり死に戻りを理解してる。

アンケートは「とても」が85.4%「まあまあ」が9.0%、計94.4%が「良かった」だった。
Reゼロ2期第9話(34話)アンケート
そういえば、エルザのことを聞かなかった。
エキドナならエルザの依頼主、知ってるよね。

One Response to “Reゼロ2期第9話(34話)「らぶらぶゆー」サテラはヤンデレだった”

  1. Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(9/02)#34

    第34話 らぶらぶらぶらぶらぶらぶゆー エキドナに死に戻りを告白した。それは嫉妬の魔女の仕業だと推測する。もう一つ、気になることを尋ねる。死に戻りに制限はあると思うか?彼…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)