SAOアリシゼーション第15話(39話)「扇動」中韓プレイヤー

SAOアリシゼーション第15話(39話)「扇動」は、中韓プレイヤーが新手の赤騎士として登場。

ベクタは復活する

アバンはシノンがアリスに追いついた。
でも既にベルクーリは死んでた。
シノンはアリスに果ての祭壇の水晶板に向かうよう指示。
それはベクタ(サトライダー)が再び復活するから。
……なので、アリスは何の為にベルクーリは死んだのかと嘆いてた。
茶番だと言って、泣いてた。

ベルクーリがベクタを倒さないと、
アリスを連れ去られてアンダーワールドは終わってたはず。
戻って来るにしても、相応の時間はかかるし、
その隙に迎撃態勢を立て直せばいいんだよね。

シノンはキリトもまた、アリスの為に傷を負ったと説得した。
アリスの主張は、キリトの負傷も茶番になってしまう。
シノンは唐突にキリトが好きと告白w
またアスナや他の人もキリトが好きで助けに来たと。
こういう言い方は、恋愛感情とは異なる広い意味に聞こえる。
そしてアリスは南へ飛んだ。
ベルクーリの死体は光になって消えた。

アリスはリアルワールドに出て、この世界に戻れるかシノンに聞いた。
戻るにしても、自分がAIとか自覚すると自我が耐えられるんだろうか……。

ここまで、長いアバンで5分もあった。

斬りたくない者

中間は剣闘士のリーダー、イスカーンが戦ってた。
部下達も負傷者ばっか。
そこにシェータも混ざって戦ってた。
嫁ってツッコまれてた。
シェータはなぜ戦うのか自問自答してた。
そしてシェータが使ってた黒百合の剣は天命が切れて消滅した。
その時シェータは、斬りたくない者を見つける為に斬っていたと悟った。
それがイスカーンだった。

シェータはイスカーンを守りたい物だと告白した。
イスカーンもシェータと所帯を持ちたかったと応じた。
そこに海外勢の軍勢が迫ってた。
周囲にいたはずの部下達は全員死んでた
この先は描写されず暗転。
普通に考えて死んだでしょ……。
そういや、リーファはどうしたんだろう。
アスナと全然違う座標にログインした感じなんだよね。
たまたまリーファが2人を助ける展開?
オーク軍って剣闘士軍と近かったような……。

中韓プレイヤー

一方、クラインを初めとしてコンバート勢が戦ってた。
アスナはお礼を言ってた。
そして何もかも上手く行くと呟いてた。
死亡フラグってツッコまれてた。
そこに黒いポンチョの男が現れた。
クラインはラフィンコフィンのリーダーのプーだと気付いた。
また大量の赤い騎士がログインしてた。
今度のは中韓のプレイヤーだった。

サトライダーの部下クリッターは中韓プレイヤーに、
「新規MMOテストサーバーを日本人に乗っ取られている」とプロパガンダしてた。
そしてテストプレイヤーを助けてくれと。

この程度で乗せられるのとツッコまれてた。
元から、反日勢が集まってる設定だろうね。
なので、それっぽい大義名分があればOKって感じでしょ。
中韓プレイヤーはヴァサゴの扇動にも乗ってた。
怪しいだろとツッコまれてた。
でもムーンフェイスってプレイヤーは、
「なんでサーバーの電源切らないんだ」とツッコんでたw

そしてサトライダーもログイン。
これもGGOのコンバートキャラだった。
シノンはサトライダーを覚えていた。
サトライダーは遠隔でシノンの首を絞めた。

スパイ

その頃、比嘉と柳井はダクトにいた。
イチエモンの陽動で、クリッター以外はメインコントロールから出て行った。

アスナは吐血してたけど、地形操作しようとしたの?
前話でアスナが回復したのは、もう無いの?
エギル達は「無理するな」とアスナを庇って前線に突っ込んだ。

最後は比嘉が点検用コネクタからメインコントロールにアクセスしてた。
……と思いきや、柳井がピストル向けて引きとなった。
比嘉をずっとスパイだと思ってたけど、柳井がスパイだった?
てか、柳井ってキャラ14話(38話)で初登場した印象で、記憶に無いw
次回予告は「コード871」で、柳井という意味でしょうね。
コードネームってことは柳井がスパイで確定のはず。

アンケートは「とても」が64.4%「まあまあ」16.0%が、計80.4%が「良かった」だった。
SAOアリシゼーション第15話(39話)アンケート

One Response to “SAOアリシゼーション第15話(39話)「扇動」中韓プレイヤー”

  1. ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(7/25)#15

    第15話 扇動 シノンがアリスを発見する。ベルクーリは絶命、間に合わなかったと悔やむ。戦況を確認してアスナたちと共に戦うことを求めるアリス。しかし北ではなく南の最果ての祭…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)