SAOアリシゼーションWar of Underworld第13話(37話)「アンダーワールド大戦」シノン、リーファ、クライン参戦

SAOアリシゼーションWar of Underworld第13話(37話)「アンダーワールド大戦」をやっと配信開始。

待ってたんだよねw
今クール(計4クール)で完結らしい。
今時、1年分アニメやるの珍しい。
とは言え、本来は4クールでも足りないってコメントもあった。

今回はさすがにキリト復活はなかった。
いい加減、復活しろやと思わなくはないんだよね。

女の人ばっかり

アバンは第12話ラストでシノンがモブを一掃後で、アスナがシノンに抱きついてた。
OP後、シノンはキリトに会ってた。
シノンの姿は太陽神ソルスと同じだったらしい。
ロニエとティーゼはソルス様?と勘違いしてた。
シノンがキリトの友達と聞いて「女の人ばっかり」とツッコんでたので吹いたw
SAO作者のセルフツッコミ、好きなんだよねw
シノンはキリトを抱きしめて泣いてた。
その後、空を飛んで地形確認しようとしてた。
……ので、アスナは代わりにアリスを追うよう頼んでた。
ソラスアカウントの固有能力で無制限に飛べるらしい。

リーファとオーク隊長

第8話(32話)で暗黒術の犠牲になったオーク達の隊長が何かを拾ってた。
奥さんだっけ、♀オークのイヤリング的な装飾品っぽい。
大西ってツッコまれてたけど、隊長の奥さん役の声優らしい。
そこにリーファが落ちて来た。
オーク隊長はリーファに剣を向けて警戒してた。
夫婦で共演ってツッコまれてた。
オーク隊長、梶裕貴だったの?
……と思ってたら、榎木淳弥っていう別の声優だった。
確かに声質は似てる。
リーファはオーク隊長を「人間だよね」と聞いてた。
どう見てもオークなんだけど……。

リーファはオーク隊長と握手しようとした。
そしてお互いに名乗り合ってた。
オーク隊長リルピリンは、リーファを捕虜にして皇帝のとこに連れて行くと返答。
リーファは両手を出して手枷をして連れて行くよう促した。
リルピリンはキョトンとしつつも、リーファを捕まえた。
……と思いきや、そこにDILが現れた。

DILの触手責め

DILはリーファの天命を触手で吸収してた。
原作ではボロンがあるらしいw
あと、作者の趣味ってツッコまれてたw
リルピリンは俺の捕虜だと怒ってた。
リーファは無限回復スキルがあるらしい。
……ので、吸われた天命が回復してた。
それでDILは薬中のようにリーファにハマってた。
リーファの血は大地の花を咲かせる力があるんで、DILにとっては美味らしい。
リーファは「事情を知らないまま、この世界の人を殺してはいけない」と我慢してた。

リルピリンはリーファを返せと怒ってた。
DILは全裸になれば返すかもと煽った。
リルピリンは怒りつつも、右目が赤く膨らんでた。
DILの方が上位の存在なので、逆らえない。
そして剣を取ってDILの足を切った。
……と同時に、リルピリンの右目は破裂した。
つまり右目の封印を解いた。
これで上位の存在でも逆らえるようになった。

DILは格下のオークに傷つけられて怒ってた。
そしてリルピリンを斬殺した。
……と思いきや、リーファがDILの両腕をあっさり切断
リーファのキャラはALOのキャラのコンバートらしい。
最初からやれとツッコまれてた。
ほんと、なんで様子見してたんだろう……。
この世界の事情って、事前知識ないの?
てか、触手で拘束して天命ちゅーちゅーって時点で「悪」じゃんw

あの女、殺す殺す

中間はアスナとダークテリトリーとの戦いだった。
それをローブ男が「あの女、殺す殺す」と面白がってた。
もう戻って来たとツッコまれてた。
誰?
ヴァサゴ?

ベルクーリVSベクタ

一方、ベルクーリは皇帝ベクタを追ってた。
なぜか皇帝の飛竜に追いつけなかった。
飛竜の天命を操作してるので、疲れないらしい。
ベルクーリの方は3頭の飛竜を乗り換えていた。
なので、ベルクーリはその飛竜の「裏切り」をした
すると、飛竜は地に落ちた。
剣が届く飛竜の過去の尻尾を切った。
石田を切れとツッコまれてた。
確かにw

ベルクーリは更に、空中を駆けながら皇帝に接近した。
そして必殺の一撃を放ったようだけど、ベクタはかわした。
更に空斬りを白刃取りして、その心意を喰ってた

ベルクーリは剣を交えて戦ってた。
ベクタはその剣からも心意を吸い取ってた
そのせいで、ベルクーリは一瞬惚けてしまった。
更にベクタは剣を向けるだけで心意を吸った
その隙にベルクーリの左腕を断った。
時間停止っぽいスキルに見える。
とは言え、何で首を刎ねなかったんだろう……。
そしてもう一撃……てタイミングで暗転した。
ベルクーリは、アリスが自分に父親を求めてると察してたらしい。
なので、親は子を守って死ぬものだとフラグ立ててた。
ラスボスがこれで死ぬ訳ないし、
命がけでシノンにアリスを託す展開かな。

クラインの一斉殺処分

一方、外人部隊は「このゲームつまらない」と言って、ログアウトしようとしてた。
ログアウトボタンはないとツッコまれてた。
アスナはその兵士を背後から顔面突き刺して殺してた。
ログアウトしましたとツッコまれてたw
アスナ以外の整合騎士は死んだっぽい。
または撤退済み?

最後は水色の光が振ってきて、クラインが登場。
クラインはソードスキルで外人モブを一掃してた。
コンバート組の方がGMキャラより強いらしい。
チートってツッコまれてた。
更に空から多数の光が振ってきていた。
あと来てないのは、シリカ、エギル、リズベット?

アンケートは「とても」が71.0%「まあまあ」が14.4%、計84.4%が「良かった」だった。

意外に低いですね。
ニコ生民はSAOには厳しいと言われてた。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)

カテゴリ最新記事