SAOアリシゼーションWar of Underworld第17話(41話)「悪魔の子」日本人を殺せる

SAOアリシゼーションWar of Underworld第17話「悪魔の子」は、ヴァサゴの回想回。

エイジとユナ

アバンはユイが旧SAOサーバーからの接続を発見してた。
これはエイジとユナ?

OP後、ヴァサゴがキリトをいたぶってた。
キリトが廃人化してるとは知らなかったらしい。
クレインは怒ってヴァサゴに向かおうとして、背中に槍をぶっ刺されてた。
コンバート組は強くはないけど、HPだけはクソほどあるんですかね。
まだ死なないのかと……。

ヴァサゴはキリトに大ナタを振るおうとしてた。
そこにエイジが突進してた
誰wって総ツッコミだった。
オリ要素らしい。
オーディナルスケールに出てたキャラだけど、覚えてなかったw
でもエイジは言うほど強くなかった。
そこにユナも現れた。
ユイと同じAI。
ユナはなぜか歌い出した。
急に歌うよとか、マクロスとツッコまれてた。
この歌はFateっぽい曲想だった。
梶浦由記なんで似てて当たり前と言われてた。

歌のバフでエイジは強化。
エイジは心意で装備が血盟騎士団のものに変化してた。
その時、ヴァサゴは手術の日の記憶がよぎってた。
エイジは両腕を切られて負けた。
ここでヴァサゴの回想になった。

悪魔の子

ヴァサゴは母から「悪魔の子」呼ばわりされてた。
ある日、父が連絡があった。
自分の腹違いの息子の腎臓の手術のドナーになれと。
拒否するなら母の生活費は渡さない。
ここがヴァサゴのターニングポイントですね。
嫌われて育ったのだから、母は見捨ててもいいのに、見捨てなかった。
ヴァサゴが腎臓を提供した子は日本人の男だった。
キリト?ってツッコまれてたけど、さすがに似てる子でしょ……。
キリトが似てたから八つ当たりしたんでしょうね。

その後、ヴァサゴはSAO事件をニュースで知って、
ナーヴギアを盗んでログインしてた。
それはサーバー内で日本人を殺しまくれるからだった。

ラフィンコフィンの紋章

エイジはヴァサゴに噛みついた。
ユナはエイジに駆け寄り、一緒に消えた。
何しに来たん?とツッコまれてた。
ユナはナビゲーションピクシーなんで、
エイジが消えると一緒に消えるらしい。
てかオリ要素だから、物語に深入りせずに退場させる必要があるんでしょ。

ヴァサゴはラフィンコフィンだとバレた。
エイジが噛みついた場所に、ラフィンコフィンの紋章が見えてたらしい。
ヴァサゴから黒い霧が出て、赤い騎士が洗脳された。
正体を隠す必要がなくなったからでしょうね。
洗脳された騎士は同士撃ちを始めた。
もう勝利を確信したので、中韓プレイヤーは要らないっていう舐めプでしょ。

電極ペンダント再び

一方、シノンの射撃とサトライダーの射撃は弾丸が同じ軌道で掠めてた。
そうはならんやろとツッコまれてたw
GGOでやれともツッコまれてた。
シノンの弾丸は尽きて、サトライダーの射撃を食らって地に落ちた。

その頃、リーファは赤い騎士に囲まれて消耗してた。
左腕を切り落とされても、腕を拾って再生してた。
自動再生スキルで痛みはあっても再生できてしまう。
しかも槍の投擲が左目に刺さってた。
それも自動再生してた。
エヴァンゲリオンってツッコまれてた。

シノンはサトライダーの弾丸を胸に受けてた。
そこにはキリトの心電図の電極ペンダントがあった。
ペンダントが弾丸を弾いていた。
このペンダント何回目だよとツッコまれてた。
都合良すぎともツッコまれてた。
この世界の心意で何でもできるので、
シノンがそう思ってると本当にそうなるってことだろうけど……。
心意のバーゲンセールってツッコまれてた。
そしてサトライザーに反撃して、その右腕を失わせた。
サトライザーは逃走した。

キリトの再生

比嘉は「避けて」という声を聞いた。
頭上から何かが落ちて、柳井に激突。
柳井は通気口の更に下へ転落した。
そうはならんやろとか、あっさり転落とかツッコまれてた。
比嘉は撃たれたけど、左肩を負傷しただけ。
比嘉は神代に事件後に食事しようと持ちかけた。
神代はその意味に気付かず、ハンバーガーでも奢ってあげると答えた。
そして比嘉はキリトのFLを再生した
同時に、アスナやリズベットやシノン、リーファがキリトのことを想ってた。
その心意もキリトに作用してたらしい。

キリトはユージオの夢を見てた。
そこは教室で、ユージオはなぜか学生服着てた……という引き。
時期が同じなんで、Reゼロのスバルの試練を連想してしまう。

アンケートは「とても」が46.0%「まあまあ」が18.6%、計64.6%が「良かった」だった。
SAOアリシゼーションWar of Underworld第17話(41話)アンケート
無駄に伸ばしてるとか、この回必要ないとも不評だった。

2 Responses to “SAOアリシゼーションWar of Underworld第17話(41話)「悪魔の子」日本人を殺せる”

  1. ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(8/08)#17

    第17話 悪魔の子 ユイがSAOサーバーの起動を確認。どうして?誰が?ヴァサゴがキリトに対面する。生ける屍状態など詰まらない、俺が目覚めさせてやる。殴ろうが何をしても反応しな…

  2. 日々の記録 より:

    ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #17

    なかなかキリトが復活しなくて、やきもきするお話でした。(^^;

    冒頭は、ようやく登場のユイちゃん。SAOのサーバに動きがあったらしいですが、これは何の伏線なのかな!?

    ヴァサゴがキ…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)