アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

進撃の巨人サシャの設定メモ

投稿日:

進撃の巨人のサシャの設定のまとめ。

サシャの名前はお笑い芸人「サシャ・バロン・コーエン」とチョコの「紗々」が由来。
なので作中ではお笑い担当&食い意地キャラとなった。

公式ガイドブック「INSIDE抗」によると、サシャの頭脳戦レベルは5。
エレンやコニーは3なので、実はサシャの方が頭がいい。

サシャは初めのうちは、故郷のダウパー村で子ども(カヤ)を助けて巨人に食われる予定だった。
しかしもっと別の死に場所があると作者が予定を変え、105話でガビに撃たれて死んだ。
その際、勘の鋭いサシャだけが銃を取ろうと右手を腰に回している。
他のメンバーは誰も何も警戒していなかった。

モンスターハンター3Gとコラボしたときに、
「食い意地のはった少女」というクエストがあり、これはサシャがモデル。

王政側や壁外(ライナー達)とのつながりを匂わせる描写があったため、
ファンの間では初めのうちはスパイ説も噂されていた。
例えば捕縛された巨人(ソニーとビーン)が殺された際の犯人捜索で、
各自の立体起動を調べるシーンのサシャだけ変に汗をかいていた。
またダウパー村は王政から馬の飼育を命じられていたので、
サシャと王政とのつながりが疑われていた。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-進撃の巨人 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2025 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.