アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

ニコ生の進撃の巨人第2期一挙配信の感想

投稿日:

ニコ生で進撃の巨人第2期の一挙配信をやってたので、これからTSで視聴w
過去にニコ生では確か配信してたけど、ニコ動では未配信だっけ。
ニコ生もTS不可でリアルタイム視聴のみだったので、見れた回は少なかった。
全体を通してコメント付きで見るのはこれが初。

「進撃の巨人」Season 2 全12話一挙放送 / 2017アニメスペシャル

まず本編の前にネタバレとなる劇場版CMが流れていたw
ライナー達が巨人に変身するカットが入ってんだよね。
「ネタバレ」とか「裏切り者」ってツッコまれてたw
これは最後のアンケートにも尾を引いた様子。
初見も割といた様子。
そもそもネタバレを含むPVをなんで作ったんだろうね。

毎話、引きが賞賛されてた。
そういや、引きについては私もリアルタイム視聴でも何度か良かったと書いたっけ。
ただ、引きの為にシーン展開のテンポが悪くなってた気はするんだよね。
でもコメントではそういうネガティブな評価はなかった。

ミカサが主人公とかヒーローとかイケメンと言われてたw
一方、エレンはヒロインとか姫属性とかw
第2期通して、ミカサが活躍するんだよね。
これはリヴァイが足を負傷して活躍シーンがないのと好対照。
それで3期はリヴァイの活躍に期待するコメントもあった。
あと、ミカサがライナーに追いついて塞いだ手の隙間から顔を覗かせるシーンは、ホラーと言われてたので吹いたw
更に「こいつらは人類の害」とか言い出すので「怖いw」とか。
この辺のミカサはFreekyだよねえ。

アルミンの「ゲスミン」っぷりは、かなりウケていたw
連載版をコミックスで修正したというコメントがあったので調べたら、
連載時点で修正されてる。
作者のブログで修正前のゲスミンも見せていた。
現在進行中の黒歴史
見ると、元のゲスミンの方がもっと笑えるw
元のは本物のサイコパスっぽいので修正したんだろうね。

アンケートは、とても良かったが79.9%で、まあまあが12.7%。
計92.6%が良かっただった。
ニコ生の進撃の巨人第2期一挙配信アンケート
低かったのは、コメントでは劇場版CMのせいと言われてた。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-アニメ進撃の巨人, 進撃の巨人 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.