アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

狼と香辛料 第5話 狼と痴話喧嘩 感想

投稿日:2011年11月2日 更新日:

銀貨の純度を下げる計画をつかんで、銀貨を集めて王と交渉し、諸権利を認めさせるって一種の脅しだよね。

地下道が整備されてるって割りと近代的だと思ったら「教会が諜報や脱税の為に掘ってる」ってロレンスが説明してた。
初見では聞き逃していたなあ。

ホロが捕まっている屋敷に押し入ってホロを助け、金品(?)を盗って押しこみ強盗の仕業と思わせる。
これは、表向きミローネ商会のことをカモフラする為だよね?
状況から見て、ホロが逃げている以上は、ミローネ商会がやったとバレてるはずだけど。

ゼーレンからホロの名を聞いたからクロエがホロを襲わせた。
つまり、ゼーレンはクロエと元々グルだったのかな。

クロエから「古い時代と決別する」と言われたとホロが泣くのは、「不幸少女萌え」を感じる。
ここで、ホロの感情のブレが激しいのは「久しぶりに人と会話するので、感情表現に慣れていない」と説明。
長年、村の収穫の為に力添えしてきたのに、村娘に冷淡にあしらわれたらショックだろうね。
この辺のホロの感情の揺れが、見てて面白いけどねw

最後のクロエと仲間たちが頷きあったりしてたのは、ロレンスたちの居場所を見つけたってことかな?
単に「追跡中」って意味?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-アニメ狼と香辛料の感想, 狼と香辛料 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.