アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

狼と香辛料 第6話 狼と無言の別れ 感想

投稿日:2011年11月2日 更新日:

前回のラストでクロエたちが地下道を探していたのは、「探している」というただの説明だったみたい。

ロレンスは腕を切られた(?)けど、出血はそれほどでも無いように見える。
でも気絶するほどの深手だった?
毒でも塗っていた?

ロレンスが傷の手当てを覚えていないのに「大丈夫だ」ってのは、嘘だとわかったのだろうね。
ホロの耳がピクっと動いてる。

クロエはロレンスが好きだった?
でもホロを連れているので、ホロを排除したかった?
その上でロレンスと一緒に商売をやりたかった?

ロレンスが「店を持つのが夢だった」とクロエの誘いに乗るようなことを言うと、またホロの耳が動いてホロが落ち込む。
これはロレンスが嘘を言ってない≒クロエの誘いに乗るつもりと思ったのだろうね。
こういう細かい描写って見てなかったな。

ホロがロレンスの血を吸ったのはナゼ?
大狼になるには麦を食べてもいいのに。
初見では、ドラキュラみたいに何かの力を与える為?と思ったな。
追手に恐怖心を与える為に敢えて血を吸ったみたいだね。
ここで初めて大狼化を描写してる。
初見では、ここまでは幻術と思ってたけど、ホロは本当に大狼だった。

ロレンスは一度大狼となったホロを見ているのに、2度目にも怯えているのがちょっと笑ったw
ホロが大狼のままで立ち去ろうとしたのは、ロレンスの前で人の姿に戻りたくなかったのだろうな。

ホロに愛想を尽かされて捨てられそうになったロレンスが、「お前を追っかけてやる」と訴えるのはうまいね。
「俺を連れてってくれ」とか「俺も一緒に行く」とかだとホロは去ってただろうな。

ホロは気絶したロレンスを守ってミローネ商会に運び、何も言わずに去ろうとした。
しかし林檎の請求書をミローネ商会に送ったのは、そのときロレンスが意識を取り戻す可能性に賭けたから?
と言うか耳が良いから、ロレンスの声を聞いてたのだろうか。

なぜホロはロレンスを待つことにしたんだろう。
ホロもロレンスを気に入っていたから?

第6話までが原作1巻相当みたい。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-アニメ狼と香辛料の感想, 狼と香辛料 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.