アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

未来ガジェット電波局第2回

投稿日:2011年4月30日 更新日:

冒頭の寸劇で「ニコ生」で視聴してるっていうメタ発言があって、ちょっと笑った。
あと、紅梨栖がルカの性別を確かめるっていうシーンで、オカリンがやらしい想像をしてしまった紅梨栖をいじりまくってた。

本編は、ニコ生放送の隣でモコモコ60分をやってたらしい。
モモーイっていう声優のラジオみたいだね。

ゲストの桐生萌郁役・後藤沙緒里が、ジョイを人間だと思って安心したってくだりは笑ったw

ラボメンズセンシス?のクイズ「バナナはおやつの入るか?」のバツゲーム。
答えは「入らない」となった。
※ニコ生のアンケートで答えが多い方を「正解」と。

ほか、
携帯絵文字を使う使わないは、「使う」となった。
ドキっとくるのはメガネを外すときか、コンタクトの人がメガネに変えたときか。

途中、負け続けのさおりんが帰ろうとしてたw

一生食べるのはカレーかラーメンか。
白くて柔らかい食べ物。

白くて柔らかいに関してジョイが言うには、設定資料に萌郁の胸に「バグ」って書いてるらしい。

最後のは正解で10ptsとなったけど、後藤沙緒里が負けて「まゆしーのモノマネでED」。
かなり似てた。同じ声優かとw

オカリン度チェックは総じてキモい話だった。
ネタっぽい書き方だけど、ゲストも含めて「怖い」みたいなことを言ってたw
このコーナー、消えるんじゃないだろうかw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-シュタインズゲート感想, 未来ガジェット電波局
-

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.