とある魔術の禁書目録3部第20話「守る理由」一方通行の八つ当たり

とある魔術の禁書目録3部第20話「守る理由」は、上条VS一方通行の再戦。

アバンは一方通行が止血したワーストが「なぜ助けた」と怒ってた。
一方通行は背中から黒い竜巻を出して暴走していた。

フィアンマを追って

上条はヴェントにフィアンマがどこに行ったのか見当は付くと装甲車に乗った。
上条はフィアンマに「自己満」と言われたのを気に病んでたらしい。

プライヴェーティア

浜面はプライヴェーティアの戦車にガトリングガンをぶちこんでた。
既に対抗策を用意してたようだけど、全然効いてなかった。
浜面は地雷を利用する事を思いついた。

カーテナの拡張

キャーリサは移動要塞がいる付近をイギリス領土とみなすことで、カーテナを拡張した。
御都合主義としか思えない。
てか、カーテナはイギリス領内でしか使えなかったのか。

フランスにはベルサイユの聖女がいた。
ベルサイユから離れて生きていけないらしいけど、実はそれはフェイク情報だったらしい。
ベルサイユの聖女は、こんな可愛い人だっけとツッコまれてた。
キャーリサはカーテナオリジナルの欠片を持ってた。
カーテナオリジナルは上条が破壊したんだっけ。

暴走する一方通行の元に上条が駆けつけた

これがフィアンマの行く先のアテだったの?
てか、時系列がおかしい気がする。
フィアンマと遭遇した時から一方通行と遭遇するまで、かなり時間が経ってる気がする。
または、フィアンマと遭遇した場所から大して離れてない場所だった?

一方通行は「なんであのガキが苦しまなきゃならねんだよ」と怒ってた。
「八つ当たり」とツッコまれてたw
ラストオーダーを助けたいなら、暴走してる場合じゃないw

地雷フリスビー

滝壺は地下に隠れていた。
滝壺はどうも一時的な衰弱ではない様子に見えた。
薬のせいでもう寿命なんですかね。

浜面は地雷を戦車に投げつけた。
装甲が歪み出入り口の隙間からウォッカを流して火を付けようとした。
慌てて出てきた兵士にピストルを向けたけど、攻撃ヘリが援護に来てた。

ヘリはアックアの斧?の投射と、空中浮遊からのぶん回しで破壊された。
なぜアックアがロシアに来てたんだ?

一方通行は上条と戦ってた

雪崩を起こしても上条は平気で突進してた。
なんで突破できるとツッコまれてた。
雪崩自体は物理なので右手で消せないはず。
てか、右手ではなく両手で顔面を覆って突進してた。
第19話でローブの男達を瞬殺してた雪崩なのに……。
手加減してたの?

一方通行は、ヒーローのお前があのガキを助けりゃ良かったとか、
俺は血みどろの解決方しかできないとか、説教&八つ当たりしてた。
一方通行の説教は珍しい。
上条の真似?w

上条はヒーローなんか必要ないと、レベル0がヒーローに見えるのかと説教返し。
あと、善人や悪人じゃないと誰も助けちゃいけないのか、
守りたい人がいるなら誇りに思えとか、自分自身にも言い聞かせてたらしい。
そしてジャンピングパンチを食らわせた。
なぜか一方通行はパンチをかわさずに喰らった。
上条って説教で動揺した隙に殴るのが定番だけど、
ここで一方通行は善悪を何も考えてないのが一番強いと悟ったらしい。

一方通行が何があっても守りたかったのはラストオーダー。
まるで走馬灯のようにラストオーダーのカットが挟まってた。
ここ「ロリのイメージ」とか総ツッコミだったw

美琴もロシアへ行くらしい

黒子がパソコンでロシアの戦争のニュースを美琴に見せてた。
めっちゃ久々の登場。
それで美琴はロシアに旅立ったらしい。

アンケートは「とても」が61.7%「まあまあ」が19.0%、計80.7%が「良かった」だった。
とある魔術の禁書目録3部第20話アンケート
とてもは70%は超えるかと思ったら超えず……。
原作の方がいいとは、ほぼ毎回言われてる。
アニメ初見だと何でこの低評価?と思ってしまう。

“とある魔術の禁書目録3部第20話「守る理由」一方通行の八つ当たり” への1件のコメント

  1. とある魔術の禁書目録 III BS11(2/22)#20

    第20話 守る理由 ミサカワーストは一方通行により止血されたことを知る。しかし彼は、暴走して黒い翼を出現させていた。 当麻とレッサーは負傷者を手当してフィアンマの向かう…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)