声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

とある科学の超電磁砲T第24話「拡散」ドッペルは死にたかった

とある科学の超電磁砲T第24話「拡散」は、
ドッペルゲンガーの真意が自分の破壊だと判明するエピソード。

巨大ロボアニメだっけ?

アバンは前話ラストの繰り替えし。
ドッペルゲンガーが瓦礫を集めて巨大ロボになってた。
美琴は砂鉄集めて巨大ロボを作って対抗。
違うアニメってツッコまれてたw
こんな大量砂鉄どこにあったんだw
しかしドッペルゲンガーのパンチで砂鉄ロボが破壊された。
……と思いきや、本命は砂鉄ロボ自身が超電磁砲を放った。

ドッペルロボはすぐに再生してた。
しかし砂鉄を取り込みつつ再生してしまった。
砂鉄が内側からドッペルロボを破壊した。
……ので、次に数キロ先のガスタンクを持ち上げてた。
美琴はガスタンクも超電磁砲で爆破。
更に複数のガスタンクも破壊。
ここまでやってもアンチスキルが来ないとツッコまれてた。
この辺、スキルアウトの溜まり場で廃墟しかないんだよね。
なので通報する住人がいないんでしょ。
一方、佐天と初春が何か音がしたと、ガスタンク爆発の光を見てた。
このシーンはオリ要素。
その音は花火みたいと思う程度。

ドッペルゲンガーの意図は砂鉄を上空に撒くことだった。
砂鉄が見えなかった飛行船を暴いてた。
ドッペルロボは無数の偽ドッペルに分裂してた。
それらが花みたいなものを上空に放ってた。
そして花のようなものが飛空船を捕まえた。
一方、美琴は砂鉄で足場を作り、
更に砂鉄のフック的なもので飛行船に登ってた。

魂の完全消去

そこに来た繰歯はドッペルに2ヶ月くれと取引に来た。
インディアンポーカーが広まれば
2ヶ月で魂を完全消去する方法が見つかる
ドッペルは信じなかった。
繰歯は消すのは自分の魂だと出張。
そして自分の体を乗っ取れば良いと。
これもドッペルは信じなかった。
……ので、ドッペルは「今すぐ死んで見せろ」と要求した。
……ので、繰歯は飛行船から飛び降りた。
美琴の砂鉄は間に合わなかった。
……と思いきや、スカベンジャーのリタがそれを見てた。
落ちた繰歯の位置を見分けて、ナルの紙飛行機で繰歯を回収。
美琴がお礼言うと「きょ、共同戦線張ってるんだからな」と照れてた。
美琴は「照れながらだとサマにならない」と軽口叩いてた。
かわいいってツッコまれてた。

人工筋肉と粘菌

一方、食蜂が人工筋肉の資料を調べてた。
この花みたいなのは、粘菌をヒントに人工筋肉を改造したらしい。
これが魂の拡散の正体。
目に見えないくらい細い粘菌の枝で、いろんな物質を操ってた。
ガスタンクを操ったのも、事前に数キロ離れた粘菌を仕込んでたらしい。

ドッペルは分身を出して美琴を襲った。
スカベンジャーのリタが遠隔視で本体の場所を教えた。
そして美琴は超電磁砲を放ったという引き。
回りくどい自殺とツッコまれてた。

アンケートは「とても」が91.2%「まあまあ」が4.3%、計95.5%が「良かった」だった。
とある科学の超電磁砲T第24話アンケート

One Response to “とある科学の超電磁砲T第24話「拡散」ドッペルは死にたかった”

  1. とある科学の超電磁砲T BS11(9/18)#24

    第24話 拡散 ドッペルゲンガーは美琴の超電磁砲に対抗して一撃では破壊されない質量で対抗する。ビルをも超える瓦礫の怪獣、対する美琴は砂鉄の怪獣。質量には質量で対抗する。ド…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)