とある科学の超電磁砲T第6話「開戦」ぶち切れる美琴

とある科学の超電磁砲T第6話「開戦」は、
副題とは異なり馬場君との戦いが決着する。
実際には食蜂との開戦ですね。

湾内VS馬場君

佐天は婚后を抱えて黒猫と共に逃げた。
ただし泡浮の浮力操作能力を使っていた。
黒猫を守らないと婚后の思いが無駄になると、湾内も泡浮も怒ってた。
ただし、蚊はそのまま婚后に付着したままだった。
発信器を兼ねてるので追跡可能らしい。

馬場君はロボット犬を嗾けつつ、2人の能力を観察していた。
湾内は水流操作と把握していたけど、
泡浮はテレキネシスと勘違いしていた。
……とは言え、2人とも犬を倒す決め手に欠けていた。
そこで、馬場君は婚后を刺したナノデバイスを見せて囮にした
そしてナノデバイスを犬ロボットに渡して逃亡させた。
しょうがないので泡浮が犬を追う事になった。
こうして、馬場君は2人を分断した。

高慢な顔だけの女

その頃、黒子は美琴を思い出して胸が締め付けられていた。
あんな高慢な顔だけの女」呼ばわりしていたw
とは言え、顔は真っ赤。
視聴者視点だと、怒ってるのではなく、
心では照れているとわかるのだけど、自覚無しだった。
初春なんか、案外いいコンビになると言ってた。
もちろん黒子をからかう意味だろうけど。
この辺は全てオリ要素。

美琴はぶち切れた

美琴は婚后が運ばれた病院の前に偶然いた。
原作だと救急車に乗せられるタイミング。
婚后の負傷を知って、ショックを受けていた。

美琴は救急車で運ばれた婚后を見て心底怒ってた。
ただ、婚后の体から蚊を発見
自分の周囲に微弱な電磁波が張ってあるんだっけ。
それで電磁波を出している蚊に気付いたらしい。
美琴は食蜂派に「殺してでも止めるつもりじゃないならどいて」と病院から出た。

水塊は4つ

馬場君は湾内の能力を分析していた。
一度に支配できる水塊は3つまでと勘違いしていた。
湾内攻略法を把握したと勘違いした馬場君は、
お嬢さまが絶望に染まる様を楽しませて貰うと、
原作よりも歯茎剥き出しで笑って、キモさ増量だったw

その頃、湾内にまとっていた水が尽きた。
湾内は護身術で応戦すると構えたけど、
もう水は無いと勘違いさせるブラフなんだよね。
なので、馬場君は形勢逆転とばかりに、
温存していた犬を更に見せた。

一方、泡浮は池をショートカットして犬に追いつき、ナノデバイスを回収。
そして、瓦礫で犬を潰したらしいけど、
原作でもアニメでも描写は無い。
「なんちゃって」と照れて「かわいい」と弾幕になっていたw

馬場君は湾内の能力分析を聞かれてもいないのに説明していた。
喋る奴はフラグとツッコまれてた。
そこで湾内は排水口から水を出して、
馬場君の顔にまとわりつかせた。
湾内が操れる水塊は4つだった。
このままでは溺死……なので犬に水を吸わせていた。

そこで馬場君は最後のナノデバイスを出した。
その隙を作る為に暗殺術を語り出したw
小物界の小物とか中二とかツッコまれてた。

しかし、蚊は急に落下した。
馬場君はバッテリー切れと勘違いしていた。
それは泡浮が浮力操作で落としたから。
泡浮の能力をテレキネシスと勘違いするし、
馬場君の分析能力ってその程度なんだよね。
でも実力以上にプライドが高い。

湾内は追い詰められた馬場君をビンタした。
自分から歩み寄らないと仲間はできないと説教してた。
馬場君はそれだけで泣き叫んで逃げた。
かなり打たれ弱いw

美琴VS馬場君

……とは言え、馬場君はカマキリ型のロボットを起動。
女に生まれた事を後悔させてやるとかゲッスい事を言ってた。
負けフラグとか、いい悪役とかツッコまれてた。
そこに美琴が現れた。
馬場君は本物ではなくシスターズだと勘違いいしていた。
前に麻痺させた御坂妹を美琴本人と勘違いしていた。
逆wとか本人ですwとかツッコまれてた。

美琴は一瞬でロボットを切断して無力化。
馬場君は操縦室に立て籠もってたけど、
美琴はあっさり電源ラインを止めたらしい。
馬場君が逃げようとしても扉は開かなくなってた。
美琴は食蜂に操られている可能性を考慮して見逃すと甘い事を言いつつも、
一瞬でもこいつら(蚊などのロボット)を見かけたら潰すと脅した。
原作だと馬場君は泡吹いて気絶している。
アニメだと暗くてよくわからない。

最後は黒幕の女に馬場君がリタイア宣言していた。
また、もう1人の女エステルが美琴に気をつけるよう忠告していた。

アンケートは「とても」が92.9%「まあまあ」が4.0%、計96.9%が「良かった」だった。
とある科学の超電磁砲T第6話アンケート

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)