アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

笑ゥせぇるすまんNEW第2話「温泉奇行」「マボロシガイシャ」あらすじと感想

投稿日:

笑ゥせぇるすまんNEW第2話「温泉奇行」「マボロシガイシャ」も視聴。

OPテーマを好きという人が結構いた。
今でも違和感ありまくるんだけど……。

前半はくたびれたサラリーマンが高級な温泉宿に泊まって、痛い目に遭うエピソード。

喪黒福造は「宿代」は心配しないでとしか言ってないのに、
おっさんサラリーマンは飲み食いしまくってしまう。
喪黒はこのサラリーマンを「ぶらっと温泉街で下車した」とか言ってたけど、
まるで後をつけてたかのようなんだよね。

おっさんは「ちいちゃん」という芸者に惚れた感じだった。
ちいちゃんは高そうな酒を持ってきて、次々に飲ませてた。
当然、これが商売で金を払わせるのが狙いだろうに、
なんでハマってしまうのかなとw
喪黒福造が「ドーン」で洗脳してるとは言え、
おばはんの女将さんと若いちいちゃんを見間違えたり……。
そして「花代」として50万円を請求されてた。
これは売春の意味かな。
元は宴席の代金程度の意味らしいけど、
この女将は客の部屋で朝、化粧してたんだよね。
せめて本当にちいちゃんが相手ならねえw

後半は就活失敗続きの若者が「幻会社」で就業トレーニングしているうちに、
上司として命令を下す快感に目覚めてしまい、
部下に無理な要求を突きつけて顰蹙を買ってしまうエピソード。

でもそのプロセスがちょっと強引な気が……。
豹変しすぎとツッコまれてたしw

このエピソードは別に喪黒の「ドーン」の必要は無かった。

就職できなくて落ち込むタイプが、
ドーン抜きで人を支配する楽しさにハマるのは違和感ある……。

エスという心理学実験の実話はあるけど、
あれは刑務所の監視官という設定ゆえに起きた事件なわけたし……。


余談だけど、大平透版の笑うせえるすまんをフィーチャーしたMAD動画を見つけた。

【ニコニコ動画】心こころココロここロコころココろこコロココロのスキマお埋めします

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-笑ゥせぇるすまんNEW 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.