アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

本好きの下剋上~第二部の前にニコ生をしないといけませんLIVE原作朗読

投稿日:2020年4月10日 更新日:

3月27日に配信した「本好きの下剋上のニコ生特番」の再配信をTSで視聴した。
原作小説を生朗読する企画だった。
こんな企画を配信してたって、知らなかったな。
原作の「閑話」に脇役視点のエピソードがあるらしい。

本来は「本好きの下剋上 ~第二部の前にもっとニコ生をしないといけません~」という別の企画だったけど、
新型コロナウイルスのせいで配信中止となってた。
3密(密集・密接・密閉)禁止だもんね……。
収録スタジオは正に3密空間。

冒頭は原作プロローグを井口裕香が朗読していた。
ただしマイン(本須麗乃)の声で。

収録は渋谷のツタヤのラウンジでやってた。
マジで営業してた店の仲で生配信したらしい。

前半は1期の振り返りダイジェストとして、
井口、中島愛(トゥーリ)と田村睦心(ルッツ)があらすじを解説していた。
ダイジェスト映像も流していた。

収録のリハーサル中はニコ生のコメント見てたらしい。
特番が始まる前のコメントの事?

それから2期の魅力という話をしていた。
ギルっていうキャラが出てくるらしい。

アフレコはもう2期分も終わっているらしい。
それも1期から続けて撮ったんだそうで。
じゃあ、2期の配信時期は予定どおりかな。

それからツタヤの宣伝をしてたw
タイアップしてたんですね。

2期のPVも出てたけど、2期で本が完成するらしい。

朗読は後半からだった。
トゥーリ視点とルッツ視点の2編をやってた。

トゥーリ視点はマインが転生した直後くらい。
髪を洗うチャンリンシャンを作ってた。
熱が出て変になったと思ってたらしい。
あとマインが体を毎日拭くのを不思議がってた。

ルッツ視点はパルゥの実の絞り粕からケーキを作った時の話。
いわゆる胃袋を掴んだ系の話で、
マインに積極的に協力し始めるきっかけだったらしい。
アニメでは前から手伝ってたけどね。

最後に本来やるはずだった次回の特番の告知をやってたけど、
「やったあ」とか乗っかるコメントがあったw
その特番は中止になってんだよね。

この後おじさん祭って言ってたけど、どういう意味だ。
2期ってそんな内容?w

アンケートは「とても」が81.3%「まあまあ」が11.3%、計92.4%が「良かった」だった。
本好きの下剋上~第二部の前にニコ生をしないといけませんLIVE原作朗読本好きの下剋上~第二部の前にニコ生をしないといけませんLIVE原作朗読アンケート

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-本好きの下剋上の感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.