『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

衛宮さんちの今日のごはん第7話「さらりと頂く冷やし茶漬け」水着回

衛宮さんちの今日のごはん第7話「さらりと頂く冷やし茶漬け」は、
いつものグルメとは違ってプールに行くっていう水着回だった。
いつの間にか時期は夏。
配信時期に合わせて原作のエピソードを拾ってんのかな。

本当は大河が友人と行くはずだった新都のプールに来てた。
スケジュールが折り合わず、士郎達にチケットをくれたという経緯。
屋内プールで温水プールでウォータースライダーやらレジャー設備があって、
敷地面積もドーム球場並の広さに感じた。
設備で遊ぶシーンは原作1ページしかないらしい。

そこでたまたまライダーと合流してた。
体を動かす為によく来ていると言ってた。
4人揃ったので士郎とセイバーVS凜とライダーがビーチバレーをやってた。
ライダーがいると楽と言う凜に背が高いのでと自虐。
ライだーって背が高いのがコンプレックスっていう設定とは知らなかったw

そこにアーチャーとランサーが来て、サーヴァント対戦に変わっていた。
さすがに尺が短いだけあってバレーの動きも作画が良かった
セイバーはむきになって勝つまで対戦してたらしい。

最後にグルメネタ。
作り置きの出汁で作った冷やし茶漬けを食ってた。
バレーボールだけで終わったら物足りないなと思ってたので良かったw

士郎と凜とセイバーは夕方の縁側で涼みつつ食ってた。
原作だと遅めの昼食で場所も違うらしい。
凜は疲れて食欲がなかったのに茶漬けは完食し、自分でも驚いていた。
「初めて凜がかわいく見えた」ってコメントがあったのが意外。

最後は凜が士郎にマッサージを頼んでお終い。
「意味深」って言われてたw

アンケートは「とても」が96.6%「まあまあ」が1.7%、計98.3%が「良かった」だった。
衛宮さんちの今日のごはん第7話アンケート

2 Responses to “衛宮さんちの今日のごはん第7話「さらりと頂く冷やし茶漬け」水着回”

  1. 衛宮さんちの今日のごはん 第7話

    衛宮さんちの今日のごはん 第7話
    『さらりと頂く冷やし茶漬け』

    ≪あらすじ≫
    大河のはからいで、士郎とセイバーと凛はウォーターレジャーランド・わくわくざぶーんに行くことに…

  2. 衛宮さんちの今日のごはん【第7話 さらりと頂く冷やし茶漬け】感想

    ☆第7話 さらりと頂く冷やし茶漬け  士郎とセイバーと凛はウォーターレジャーランド・わくわくざぶーんに行くことに。ウォータスライダーやビーチバレーを楽しんでいた士郎たちで…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)