異世界食堂第6話「サンドイッチ」「じゃがバター」は、究極のサンドイッチ論争をやってた。
男爵の実
アバンはアレッタが吹かし芋食ってた。
それからアレッタのシャワーシーンだった。
このシーンでアレッタの左手の指が6本描かれてたw
コメントが無いと気づかなかった。
そして下着とメイド服を着てた。
コメントによると、下着は店主の趣味らしいw
アレッタは基本、野宿してるので風呂なんか1週間に1回かな。
それから銀色の小部屋(エレベータ)に乗って3階の食材の保管庫に入ってた。
そして「男爵の実」(ジャガイモ)を持ち出していた。
アレッタは自分が料理すると美味しくないというので、
閉店後に店主が教える事になった。
アレッタは「透明な水が流れる魔導具」でジャガイモを洗ってた。
サンドイッチ論争
OP後、トレジャーハンターの孫娘サラが来てた。
いつもどおりメンチカツを注文していた。
アレッタの仕事の話になっていたけど、
今のアレッタはたまに日雇いの仕事をやってるらしい。
コメントによると、これは伏線らしい。
サラはハインリヒと、サンドイッチにするとより美味いのはどちらかと言い争っていた。
そこに白髪の爺さんとタツゴロウが仲裁に入って、口論は一度は終わった。
……と思いきや、爺さんがロースカツ&テリヤキチキン論争を始めたw
爺さんもタツゴロウも想像の食レポをし始めた。
食いたいとか絵のない飯テロとツッコまれてたw
獣人ライオネスはこの口論に入らず、マイペースでカツ丼食ってた。
更にリザードマンもオムレツを注文。
トマス爺とシリウスもナポリタンを挟むと論争に加わった。
ファルダニアも参加して、果実と生クリームを挟むと主張。
ヴィクトリアもカスタードサンドが良いと主張。
一方、ファルダニアは「しょうもな……」とあきれ顔。
そしてライスの持ち帰りとして「焼きおにぎり」を注文。
今いる街は美味しい料理が無いと言ってたけど、舌が肥えてきたらしい。
サンドウィッチ論争は終わらず、メンチカツサンド、エビカツサンド、
ロースカツサンド、ナポリタンドック、テリヤキサンド、オムライス大盛りとオムレツ3皿、
フルーツサンドを生クリームとカスタードで、カツ丼、生と清酒を次々に注文してた。
アレッタは全ての注文を完璧に復唱してた。
有能ってツッコまれてた。
アレッタをクビにした宿屋は無能とも言われてたw
最後はドラゴンの女王がビーフシチューを持ち帰っていた。
じゃがバタ
そして閉店後、アバンで約束したとおりにふかし芋を作っていた。
店主の説明を聞いても、アレッタはよくわかってなさげ。
店主は様々な調味料を提案しつつも、「基本」の特濃バターをジャガイモに乗せた。
そしてアレッタはじゃがバターの食レポをし始めた。
アレッタはいつも、調理しないジャガイモをそのまま食ってたので、
ジャガイモが美味しいのは意外だったらしい。

にほんブログ村
Tweet
ショートリンク