虚構推理第12話「秩序を守る者」敗北宣言

虚構推理第12話「秩序を守る者」は、六花が敗北宣言をする結末とエピローグ。

鋼人七瀬は消えた

アバンは鋼人七瀬が消滅してた。
閲覧者の大勢は七瀬亡霊説を否決してた。

OP後、六花は九朗のノートパソコンに敗北宣言をメールした
ただし「今回は」と次の扇動を暗に予告していた。

琴子は九朗にバナナを渡したw
何回も死んだからエネルギーが足りないと。
九朗は逆に琴子こそ、舌戦に勝利する消耗を案じてた。
……とは言え、琴子は九朗に無理矢理バナナを食わせた。
そして「九朗のバナナを食べさせて」と下ネタ言ってたw

そこに物の怪達が集まって、鋼人七瀬消滅と琴子の勝利を祝福した。
その時、弓原は泡を吹いて気絶していたw
そこそこ遭遇して、耐性ついたんじゃなかったのね……。

新たな都市伝説

鋼人七瀬まとめサイトは閉鎖していた。
それ故か、まとめサイト管理人の正体を暴こうとする都市伝説が盛り上がっていた
警察は七瀬の死体を再検証し、
まとめサイト管理人も調べるつもりだった。
とは言え、このエピソードは描かれてない。
寺田は何か、犬死に無駄死にですね……。

六花は琴子を狙う

翌日の夜、九朗と弓原は再会。
琴子はまだ寝ていた。
頭を使いすぎた疲労が原因だった。

九朗曰く、六花は未来視を使って普通に戻ろうとしているらしい。
その為に体を戻せる「想像力の神」を作るのが狙い。
琴子はそんな事は許さない。
なので、今後も琴子VS六花は続くんですね。

九朗は琴子を鋼人七瀬に関わらせたくなかった
今回、琴子は六花との舌戦に勝ってしまい、
最大の障害は琴子だと六花は認識している。
なので、六花は琴子を狙う噂をでっち上げるはず。
それが前話で六花の目が光った意味でしょうね。

磐長の姫

琴子はシャワーを浴びつつも1日半も寝てしまったと気づき、
九朗と弓原が寄りを戻したと頭を抱えていた。
そこに九朗が帰ってきて、琴子は濡れたまま九朗に飛びついた。
九朗と弓原が寄りを戻すのはないのに、
琴子の懸念はそこではないらしい。
そしてわざと頭を振って九朗に水をはねた。
犬かってツッコまれてたw

琴子達はタクシーに乗らず、駅まで歩いてた。
その道中、古事記の磐長の姫の話をしてた。
九朗は岩永琴子の名にかけて、
不死身の九朗と共にいるのは磐長の姫でなければならないと。
琴子は磐長の姫が実家に帰されたのは不細工だったからと怒った。
九朗は、琴子は花よりも綺麗なので実家に返してないと答えた。
イケメンってツッコまれてたw
ところが琴子は赤くなりつつも、九朗の手を払って拗ねて見せた。
落ちたとかチョロいとかツッコまれてたけど、
手を払いのけるのはかわいいとかラブコメとツッコまれてた。

最後は九朗と琴子が手を繋いでた。
とは言え、琴子の実家には行かないと拒否してた。
まだ外堀を埋められるわけにはいかないと。
この辺を見るに、破瓜の傷みってのはフェイクかなって気はする……。

アンケートは「とても」が76.4%「まあまあ」が11.5%、計87.9%が「良かった」だった。
虚構推理第12話アンケート
結局、九朗が死んで未来予知を見てたのは、
琴子の虚構にどう活かされたのかよくわからなかった……。

2 Responses to “虚構推理第12話「秩序を守る者」敗北宣言”

  1. 虚構推理 第12話 『秩序を守る者』

    鋼人七瀬にとどめを刺した桜川九郎と岩永琴子。

    敗れた桜川六花は桜川九郎に

    「今回はあなたたちの勝ち。

     またね。」

    とのメールを送ってきました。

    この内容だと、再びチャレ…

  2. 虚構推理 テレ朝(3/28)#12終

    最終回 第12話 秩序を守る者 鋼人七瀬は虚構であるが多数を占めました。九郎も鋼人七瀬に勝利する。六花さんの企みは否決されました。六花さんからメールが届きました。彼女の企…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)