アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

ほむらリベンジ第1巻感想

投稿日:2013年9月18日 更新日:

ほむらリベンジ第1巻がアマゾンから届いたので再読。
きららマギカで内容知ってるけどねえ。

madokamagica-homura-revenge-vol1.jpg

改めて読み直したら、序盤はちょっとコメディテイストで、そういやこういう感じだったなあ、と思い出した。
ほむらがQBと共闘することを決めたら、QBをぶん投げてレミントンをいきなりぶっ放すとか、まどかが前回と同じ状況を再現するためにQBを連れて行かなきゃいけないので「これも持って行かないと」とQBをコレ呼ばわりしてるのとか。
マミが死んだあとからはコメディテイストがなくなっていくけど、それは当たり前か。

前読んだときは気付かなかったけど、マミがほむらと戦う時に「あなたの性格から背後に回ると思っていた」とリボンの罠を発動させるのは、ほむらの性格というよりも、ほむらはマミを気絶させたいから延髄にチョップしたいわけで、必然的に背後に回らないといけないからだろうね。
マミはほむらが自分を気絶させたいだけとは知らないから、そういう性格と誤解してるね。

あとQBはマミにはほむらの時間停止のことを教えているのに、杏子はわかってない。
QBが杏子に教えていないのは、どういう理由だっけ?
杏子に教えると、あっさりほむらを倒してしまいかねない強さだから?
忘れてるなあ、と思ってVol.6を読み直したら、あえて教えないことでほむらの手強さを体験させると言ってた。
これが杏子とさやかが共闘する動機となってる。

コミックスでまとめて読むと、かなり展開が早い印象。
2ヶ月に1話というペースだと早いと気づかなかったな。

魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-ほむらリベンジの感想, 魔法少女まどか☆マギカ感想と考察

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.