Kindle Unlimited 90日199円キャンペーン
※終了日時は2020年1月6日23時59分

初音ミク「マジカルミライ 2015」in 日本武道館BD/DVDの感想

2015年9月4日、5日に開催された「マジカルミライ2015」の映像化作品(BD/DVD)が、翌年1月13日に発売決定。
今までで一番高額じゃないかなって値段ですね……。
BD/DVD限定盤は、
・穂嶋描き下ろし豪華ビジュアルスリーブケース
・描き下ろしイラスト&ライブフォト収録豪華ブック(歌詞付)
・大ボリューム映像特典ディスク
・日本武道館公演記念アイテム
初音ミク「マジカルミライ 2015」in 日本武道館(Blu-ray限定盤)
ただし、特設サイトから予約すると「チケットホルダー」が貰えるとのこと。
http://www.jvcmusic.co.jp/magicalmirai/
アマゾンでも記念アイテムが付くらしいけど、この「チケットホルダー」の事かは不明。
2日開催だけど、普通に考えて収録されるのは2日目の方ですかね。
どちらを収録してるかは不明。
ところで、TOKYO MX系ではライブ中継やってたみたいですねえ……。
http://s.mxtv.jp/magicalmirai2015_tokuban/


だいぶ前に視聴したのに、感想を書いてなかったw
2015年のマジカルミライは去年と同様に、
ミクパっぽいアニメやイラストのような塗りに見えるモデルを使ってましたね。
あとレーザーやライトを当てまくってディラッドボードが見えまくりなのは相変わらず。
光源もバラバラなので初音ミクに光が当たってもそれを反射しないという……。
初期のDIVAはその辺を相当工夫してたので、存在感があったけど、
ミライは単にそこにアニメーションを再生してる感が強いかと……。
遠景だとサイリウムが何度となくステージの初音ミクに被って見えづらかった。
収録曲は半数くらいが新曲。
あとは定番。
ODDS&ENDは好きだけど、ライブには合わない気がしてしょうがない……。
メイキング見ると、エンヴィ・キャット・ウォークという曲がバンドには好評だった様子。
あと当日には途中でコンピュータが停止するというトラブルも起きてたとか。

コメントは受け付けていません。