アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

ニコ生でテラフォーマーズ「オリジナル版」第1話~第3話一挙放送

投稿日:2014年10月17日 更新日:

ニコニコ生放送で、テラフォーマーズのグロ表現規制を解除した「オリジナル版」を、第1話~第3話まで一挙放送するとのこと。
TVアニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』第1話~第3話「オリジナル版」振り返り上映会
第2話のグロ規制はあまりに露骨だったし、これは期待。


第1話~第3話を視聴しました。
蝉丸が熊に食われるシーンで、腹の部分の規制が解除。
でも元がカメラを引いて遠景の映像なので、血が出てるなという程度でした。
過剰対応という印象ですね。
期待の第2話の規制解除は、
・シャワールームで殺された女隊員の首
・殺された隊員の首。
・男隊員の頭を握りつぶすシーン
・頭をもいで脊椎ごと引き抜くシーン
でした。
規制ありだと何が起きているか自体が不明でしたからね。
第3話の規制解除は、
・大量の首なし死体
・ゴキブリの死体
・顎が開いているゴキブリの死体
・館長の腕がもげるシーン
・女隊員(エレナ)が首を狩られるシーン
でした。
ゴキブリの死体については、体を縦に真っ二つにした死体だけは元から規制なし。
なぜこれだけ規制しなかったのかは不明。
ただ「規制なしのBD/DVDを売りたいのだろう」というコメントがありました。
その通りなんでしょうし、ということは規制なし版を無料配信するのは今回限りでしょうね。
こういう風に描いていますとサンプルとして配信し、
あとの回のグロシーンをみたいなら買ってね、と。
最後のアンケートは、割りと好評でした。
terraformers-ep1-3-incensored-niconama.jpg

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-テラフォーマーズ感想
-

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.