アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

アニメ テラフォーマーズ第13話「彼方と此方」の感想

投稿日:2015年1月3日 更新日:

要は「俺達の戦いはこれからだ」エンドでしたね。
進撃の巨人に例えて宣伝されていたので見ましたが、
正直言って進撃の巨人には及ばないかと。
進撃の巨人のことが無ければ、早々に切ってましたね……。
アメリカの偉い人っぽいのが日本の偉い人に圧力をかけているようなシーンでしたが、
あれはつまり何だったのか、わからないまま終わってますね。
あとのシーンのセリフから考えると、
火星に送った隊員を見捨てるよう指示したんですかね。
最後は隊員達は結局はゴキブリ達を捕獲し、
それを宇宙船に乗せて地球に送ったんですよね。
隊員達は自力で帰れず、あのまま火星で餓死するだけ?
まあ13話なんでしょうがないのだけど、煮え切らないラストでした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-テラフォーマーズ感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.